デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! マレーシア美味しい物特集

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コタキナバル・サバ】サバ州ご当地アイス Super Ice Cream Poton

マレーシアのボルネオ島サバ州で、ご当地アイスがあるのはご存知ですか?

マレーシア サバ ドリアン アイス Sabah Ice

このSuper Ice Cream Potongのポスターが目印☆

小さな商店の華人のお姉さんがオススメしてくれ
試しにトライしてみました☆

味は、ドリアン、マンゴー、あずき、サツマイモ
アボガド、スイートコーン、チェンドルなど全8数種類あり

特にオススメはドリアンなんだとか

マレーシア サバ ドリアン アイス Sabah Ice

こちらがそのドリアン味

マレーシア サバ ドリアン アイス Sabah Ice

味は濃厚で果肉感もあり、凄く美味しかったです

お値段は1個2RM

結構現地の人も買って行く姿を見かけたので
ローカルでもかなり人気っぽいです☆

ボルネオ島のサバ州へ行った際は
是非お試しあれ〜☆


------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします↓


↓よろしかったら、こちらもポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  1. 2014/02/23(日) 16:43:14|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャメロンハイランド】リーズナブルで美味しいインド料理 『Maulana Al-Maju』

キャメロンハイランド・タナラタの喧噪から離れたところに
地元の人で賑わっているインド料理屋さんがあります。

キャメロンハイランド インド料理

こちらがその『Maulana Al-Maju』と言うインド系の食堂屋

TWIN PINESから歩いて数分程のところにあり、
お値段もタナラタにあるインド料理屋に比べて、かなりリーズナブル!

キャメロンハイランドへ長期滞在しているロシア人の子が
連れて来てくれ、初めて知りました。

観光客、外国人も全く見かけないのも逆に珍しい。

ロティチャナイ 

こちらは、インド系食堂で朝食やおやつに定番の『ロティ・チャナイ』
ちょっとパイ生地のようなモチモチとした食感が美味しいんですっ!

大体はカレー汁につけて食べるのですが
ここでは珍しくソースが3種類も用意されているのがいいですね!

普通は1.5RMですが、ここは1RMでした(安いっ)(※2013年現在)

トセ

こちらもインド系食堂でロティ・チャナイのように朝食やおやつで定番の『トセ』

ロティチャナイやナンは小麦粉で作るのですが、トセは米粉で作られていて
クレープ状に焼き、3つ折りにして出してくれます。

あっさりとした仕上がりで、油を使ったロティチャナイに比べ
こちらのほうがヘルシーで食べやすいです(笑)

まあ、どちらも美味しいんですけどねっ!
夜に小腹がすいた時にもちょうど良いかも!?

他にもカレーやミーゴレン、何でも置いてありました。
地元の人は朝食にもミーゴレンを頼んでいる人も多かったです。

タナラタのメインストリートから、ちょっとはずれにありますが
外国人だらけのインド系食堂より、スタッフも親切だし
ここのほうがほっと一息つけます^^

またキャメロン・ハイランドに来たら、寄りたいな。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

店名:Maulana Al-Maju 
アクセス:TWIN PINE前にある通りから、キャメロ二アン・インを通り過ぎて
まっすぐ行くと左側に大きいアパートメントがある建物の奥1階にあります。
URL:https://foursquare.com/v/maulana-almaju/4ef6e2539adf7bbf883aa308

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking


  1. 2013/06/16(日) 20:05:01|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マラッカ】マラッカで一番?ワンタンミーの美味しいお店「HONG SHENG」

チャイナタウンから少し離れているが(オランダ広場から歩いて約10分)

マラッカガイドのTONYさんのサイトで取り上げられていて

ずっと気になっていたお店であった。


ワンタンミーとは、マレーシアでは朝~昼まで営業の料理なのだが

ここは珍しく夜から深夜まで営業している。


早速、ワンタンミー(スープ)とワンタンミー・ドライを注文。




こちらはスープあり。



こちらはドライ(スープなし)。


まず、ビックリしたのがボリューム感!!


そして具の多さ!!


確かに他店と比べて麺にコシがあり、味もさっぱりしていて日本人の口に良く合う。

ダシが魚を使っている感があり、

日本で食べる魚でダシをとったラーメンに味が少し似てる。



結局日程の関係で、1回しか食べてないけど

既にこのワンタンミーが恋しい~~~


少し遠めですが、歩いて行ける距離なので

マラッカに来たら絶対おすすめします!!




中はかなり広いので席は心配なし。

--------------------------------------------------------------------------------

店名:鴻昇茶餐室(HONG SHENG) 
住所:Jalan Bukit Cina

※夜のみ営業です。


より大きな地図で 深夜まで食べれるワンタンミー屋さん を表示

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/09/30(木) 14:22:39|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
