デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 日常

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サントリー山崎蒸留所】オードブルと楽しむ山崎2011

2011年5月、前から予約していて待ちに待った・・・・

オードブルと楽しむ山崎2011”に行ってきました!




京都にある山崎蒸留所では、無料で試飲付きの見学も受け付けていますが
今回は参加費2,000円の有料セミナーです!

山崎といえば日本が世界に誇るシングルモルトのブランド。
普段は安物のスコッチやバーボン専門でも
とても気になる存在です。

オードブルと肴に山崎が飲めるこのセミナー、
最初に30分ほどの工場見学があります。



上記写真のウィスキー貯蔵庫は入ったとたん
ウィスキーの香りが強烈でお酒の弱い私は、既に酔っ払いそうでした(笑)



この樽の中で何年も眠ったウイスキーを飲んでいると思うと
感慨深いものがあります。



そして、お待ちかねの試飲タイム!
オードブルが出てくる前に、山崎10年、12年、18年と白州12年のテイスティング。

山崎10年が一本3,000円強、
18年では20,000円もするウイスキーです。

試しにバーなんかで味見してみようと思えば、
そのへんの安いバーでも、山崎18年なら一杯2,000円は取られます。




味の好みはともかくとして、
長い歳月を過ごしてきたことが見事に表現された風味で、
高級ウイスキーの意味を少し感じたように思います。



酔いも回りはじめ、気持ちよくなってきた所で
オードブルが登場!
とても京風で、品のよい盛り合わせです。




私は醤油豆と鰤が気に入りました!

山崎とオードブルとの相性を楽しむのが趣旨ですが、
結構な量のお酒が入ると、普通に居酒屋感覚で飲んでしまいました(笑)

なにしろ一人分が全部で100ml以上もあります。

さすがサントリー、大盤振る舞いで大満足の工場見学でした。



↓詳細はコチラから
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html

※優待券を印刷して行けば、立派なロックグラスがもらえます!


  1. 2011/05/15(日) 22:04:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

良いお年を

今月は、色々とあり・・・・・
しばらく更新をしてませんでした


転職が決まり、勤め始めたばかりの2日目・・・・

父が急逝し、実家の埼玉に急遽戻ってました。
葬儀の準備やら、その他手続きやらで
慌ただしかった。

葬儀って沢山やる事があるんですねえ・・・・。
初めての経験で知らない事ばかりだった。

こんな時、ほんと兄弟がいて良かったと思った。

これが一人っ子だったら
随分やる事も多くて大変だっただろう。

また1月下旬、49日で埼玉へ戻らなくては。


今度はがっつり働くので
ブログとHPの更新はやや遅れるかもしれませんが

来年もどうぞよろしく。

良いお年を。
  1. 2010/12/31(金) 00:59:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚指輪

10月に注文した結婚指輪が出来たとの連絡が来た。

予定より約10日ほど早かった。


入籍後、3ヶ月経ち・・・
やっと結婚指輪なるものをする(笑)

WISP結婚指輪

結婚指輪たって、ブランドも山程あるから
どれがいいか全然分かんないので選ぶのも困った。


メジャーな"AGATHA"や"4℃"やら見たけど・・・・
コレっ!!て言うデザインがなかった。


あちこち見させてもらったら
”WISP”と言うブランドに目が入った(このブランド自体、知らなかったけど

とにかくデザインが豊富!!

色々見せてもらっているうちに
コレだっ!!と言うデザインに巡り合えた☆



↓それがコチラ↓

WISP結婚指輪2


二ついいデザインがあったのだが、もう一つは旦那に試したら・・・・
どーもおかしかったので・・・・

2人ともつけてOKな上記のシンプルデザインを選びました(笑)


個人的には、すべてプラチナより
ゴールドとのコンビネーションリングのほうが惹かれたようです。


WISPさん、値段もお手頃なのに
デザインも素敵で豊富なのが凄く嬉しいです。


いい指輪を買った!!と嬉しくなりました☆


ワタクシ、あんまりアクセサリーとか買わないので
色々と勉強になりました。

プラチナとゴールドのコンビネーションってサイズ直しすると
作り直しになるんですってね・・・知らなかった(汗)


まあ、そうそうサイズが変わるのはないらしいですがね。


今だ指輪をつけている自分に慣れない。
  1. 2010/11/29(月) 10:56:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
