デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! シンガポール安宿情報 NEW

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【シンガポール SINGAPORE】バックパッカーズ アット SG (Backpackers@SG)

アクセスが便利清潔く、口コミの良い
ドミトリーを探してみたら、『バックパッカーズ アット SG (Backpackers@SG)』がヒットした。

DSC_1116.jpg

ブギスの隣にあるラベンダー駅から徒歩数分程と言う立地の良さにあります。

DSC_1111.jpg

こちら8人部屋のドミトリー。1泊20SDG~
窓があるとホッとする。部屋も清潔でした。

DSC_1164.jpg

こちらはトイレ+シャワールーム。
ホットシャワー出るんだけど・・・、たまたま私が洗おうとした時は
湯沸かし器が故障してて水シャワーとなりました(泣)

DSC_1165.jpg

洗面台は2つ。足元の石鹸液がちょっと邪魔くさいw

DSC_1166.jpg

こちらはキッチン。
朝食はここでパン食べ放題ですw

DSC_1130.jpg

リビング、そして2台フリーパソコンが置いてあります。

フリーWiFiあるんですが、時間帯によって繋がりにくいです><
宿泊者数が増えると、夜はホント繋がりません。

とまあ、総合的になかなか良い宿でした。
ここの隣にも同じ系列のホステル『 Traveller@SG Hostel 』があります。

場所が良いので次回も泊まりたいかも。
スタッフの態度は、可も不可もなくって感じです。
きっと長く滞在したら結構仲良くなれそうな感じでした。

すぐ近くにフードコートもあるので、食べる物には困りませんよ☆

でも私が泊まった時、ドミトリーの宿泊者に
1人旅の子が多かったので仲良くなれたのが面白かったです。

-------------------------------------------------

宿名:バックパッカーズ アット SG (Backpackers@SG)
URL:http://www.agoda.jp/asia/singapore/singapore/backpackers_sg.html
住所:111J King George's Avenue, Lavender / Kallang, Singapore 208559
アクセス:ラベンダー駅から徒歩5分程
インターネット:フリーWiFiあり。パソコンが2台あり、自由に使えます

【料金】(2013年5月現在)
ドミトリー(8ベッド)  20SDG(男女)

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/18(木) 22:34:18|
  2. シンガポール安宿情報 NEW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シンガポール SINGAPORE】ショップハウス ザ ソーシャル ホステル (Shophouse The Social Hostel)

シンガポールは物価が高いため、バックパッカーの方は
ドミトリーに泊まることになると思います。

こちらは、Agodaで高評価だったブギスにある『Shophouse The Social Hostel』

まだ新しいホステルなんだそうです。

shophouse ショップハウス シンガポール ドミトリー

こちらは女性ドミトリーの部屋
全部で8ベッドあり、1泊1ベッド 32SDG~
男女共同ドミトリーは、16、12、8ベッドで24SDG~です。

詳しい値段はこのページ最後に記載してあります。

シンガポールは他国に比べドミトリーの需要が高いのか、
機能面ではかなり発達していると思います。

1ベッドに必ず、コンセントや物の置く場所、ベッドライトなど完備されています。

shophouse ショップハウス シンガポール 屋上

こちらは屋上にあるリビング。
フリーでインターネットも出来ます。

shophouse ショップハウス シンガポール 朝食

ここは朝食用の食べ物や冷蔵庫などがあります。
一般ゲストハウスの朝食が食パンと飲み物だけに対し、
こちらでは食パンとコーンフレーク(2種類)あるがの結構嬉しい

shophouse ショップハウス シンガポール 

屋上にあるテラス。ここで朝食を食べます。

shophouse ショップハウス シンガポール

壁にあった今までの宿泊者の写真。
チェックアウトの時にスタッフさんと写真撮影がありますw

後でここのFBページに載せられるんです。

shophouse ショップハウス シンガポール

壁にペイントやコラージュされたホステル近辺の地図。

shophouse ショップハウス シンガポール ドミトリー

それぞれの階にスタッフさんの写真と注意事項が書かれています(笑)
なんかカワイイですね☆

とにかくおしゃれ感のあるホステルでした。
場所柄、やっぱりお値段は少し高めですが値段相応のホステルだと思います。

スタッフさん達もフレンドリーでとても親切☆
フロントにフリーの耳栓が置いてある心遣いも嬉しいです

-------------------------------------------------

宿名:ショップハウス ザ ソーシャル ホステル (Shophouse The Social Hostel)
URL:http://www.agoda.jp/asia/singapore/singapore/shophouse_the_social_hostel.html
住所:48 Arab Street Singapore 199745 Singapore
アクセス:ブギス駅から徒歩5,6分程
TEL: (+65) 6298 8721
インターネット:フリーWiFiあり。パソコンが2台あり、自由に使えます

【料金】(2013年5月現在)
ドミトリー(16ベッド) 24SDG
ドミトリー(12ベッド) 26SDG ※女性用ドミトリーも同じ値段
ドミトリー(8ベッド)  32SDG
ドミトリー(6ベッド)  34SDG

※直に予約するより、Agodaで予約したほうが安く泊まれました!
Agodaサイトはコチラ!

----------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2013/04/15(月) 22:17:18|
  2. シンガポール安宿情報 NEW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
