デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2008年01月

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年振りの海外  そして3度目のマレーシア

過去の旅日記をアップするはずが・・・

ついこの間行ったマレーシアの日記を先にアップしようかな~とw



1月11日から4泊6日。

仕事の合間にもらった休みなので、今まで旅していたので
かな~り短く感じます。




1年前にマレーシアへ初めて行き、また再び行き・・・
今度で3度目。



すっかりマレーシアの虜になったみたいです(笑)


その理由は?
また後ほど説明致しますw



しかも今回は、初空路でのマレーシア。


いつもバンコクからマレー鉄道で下っていたので
飛行機で行くと変な感じがします。



とりあえず、半年ぶりの海外を満喫してきます!!



今回は、バックパッカーじゃなくてホテルで優雅な旅w

いいね、仕事の合間の旅行は・・・
ちょっとした贅沢だね☆

  1. 2008/01/10(木) 00:42:22|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田⇔クアラルンプール

成田⇔クアラルンプール 


航空会社 マレーシア航空
往復 ANA早割にて購入 46,000円

燃料費 18,000円←この金額にはマジびっくりしました(汗)

空港税などその他もろもろ含め・・・


合計 70,100円




去年、キャセイのアジアパスで東南アジアへ行ったが


成田→香港→シンガポール→バンコク
シンガポール→香港→成田で


燃料費が9000円ぐらいでした。



キャセイって独自の計算で燃料費が安いんですってね。
どこも燃料費一緒だと思っていたが・・・・

航空会社でこうも差があるなんて・・・。


統一すればいいのにと思う。



日系は、凄く高い。


キャセイは良心的だね。
タイ航空も結構安かったし。



オフシーズンだったらキャセイで行っちゃったほうが
東南アジアはお得ですね。



他の燃料で飛ぶ飛行機を誰か
開発してくれないかのー。



  1. 2008/01/11(金) 02:02:27|
  2. 航空券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3度目のマレーシアへ出発

今回の日程。-4泊6日-


1日目 クアラルンプール泊
2日目 ゲンティン・ハイランド泊
3日目 マラッカ泊
4日目 マラッカ泊
5日目 機内泊--->そのまま朝、成田着-->会社へ直行w


---------------------------------------------

出発の成田空港にて。

偶然、去年インドのブッダ・ガヤでボランティアした時の関係者に遭遇!
思わず挨拶w


その後、チェックインして出国ゲートへ。


ANAとマレーシア航空のコードシェア便

680904558_186-s.jpg

クアラルンプールまで7時間。

RIMG0003.jpg

これが機内食。

チキンとお魚からチョイスだったかな?これはお魚。
結構おいしかった。

RIMG0004-s.jpg



RIMG0005-s.jpg



サーモンのサラダ。これも意外と美味しい。

RIMG0009-s.jpg

ちょっと空を眺める。

着陸2時間ぐらい前かな~お茶が出たw

RIMG0007-s.jpg

マレーシアで良くみかけるクリーム入りサンド。
まあまあ、美味しかった。


じき、クアラルンプールへ到着。




  1. 2008/01/11(金) 18:36:04|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
