デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2009年02月

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【カンボジア】眉毛犬とゲストハウスの息子

カンボジアのシェムリ・アップでは知らない人はいないほど有名な「タケオゲストハウス」

そこで犬1匹が飼われている。

その犬とゲストハウスの息子の写真である。




犬の顔、良~く見て下さい。




眉毛がありませんか?



シェムリを去る時・・・この眉毛犬の眉毛が濃くなってました



カンボジア回っている時に思ったんですけど・・・・眉毛が描かれている犬を良く見かけました。
はやっているんですかね?

  1. 2009/02/13(金) 14:52:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ旅行記アップ中

去年9月~のタイ旅行記を
ちょこちょことヒマを見つけてはアップしております。


タイカテゴリからどうぞー!5件追加しました。


  1. 2009/02/15(日) 17:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マレーシア】ムスリムの女性達

マレーシアのムスリム女性の格好を見ると、
他国のムスリムに比べて色鮮やかでバリエーションが豊富なのにビックリする人も多いだろう。




この写真はアロースターで撮ったもので、
もっと沢山の種類のスカーフをKLでは比較的見かけられると思います。


ムスリムのブディックショップを見かけると
色んな柄や色も豊富で思わず着てみたくなるほどかわいいんですっ!


南国だからこうなのかな?1年中暑い国だし。


1年半ぐらい前、コタバルで偶然同じ宿にパキスタン人と日本人女性の夫婦がいた。
なので奥さんも勿論ムスリム。


彼女曰く、マレーシアのムスリムの服ってかわいい~!!と感激して
すぐ買って来てしまったそうです。


そう言えば、マレー人に聞いてみた事があったのだ。
マレーシアのムスリムの服って他国と違って色鮮やかで可愛いねと。


「マレーシア人はファッションナブルだからそうなんだよ。」
と返された。


本当にそれだけの理由なんでしょうか!?(汗)



もし、マレー人の女性が他のムスリムが多い国でこう言う格好したらどうなるんだろう・・・。
ちょっとした疑問。やっぱり現地に合わせるのかなあ?

  1. 2009/02/19(木) 16:01:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アロースター】ホテル・スベラン・ペラ(Hotel Seberang Perak)

アロースターに来ると街中にゲストハウスはないので

ホテルに泊まる事になるだろう。



↑ここマハティール首相の生家のすぐ近くに

一軒の安宿がある。





華人経営の安ホテル”ホテル・スベラン・ペラ(Hotel Seberang Perak)”


チェックインの時間は何時でも良いようだ。

早朝着いて次の日チェックアウトだったので、結構トクした気分(笑)

ちなみに私がチェックインした時、たまたまオーナーがいて

売り物のドリンクから好きな飲み物をくれました☆




こちらが泊まった部屋。すべてエアコン付き。 


少し老朽化した建物だが、掃除は行き届いている。


ちなみにトイレは和式でした(笑)
ホットシャワーはちゃんと出ますよ~。



スタッフもオーナーも人は親切でした☆


-----------------------------------------------------

ホテル名:ホテル・スベラン・ペラ(Hotel Seberang Perak)
住所;Lorong Kilang Ais, Jl. Dato Wan Muhad Saman 05400 Alor Star
TEL:04-772-4329

料金:1泊 50RM~

※地球の歩き方を見せると、15%引きになるが・・・・・
結局サービス料プラスなので合計50RMになってしまいます・・。




大きな地図で見る
  1. 2009/02/23(月) 23:29:25|
  2. マレーシア安宿情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
