デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2010年03月

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【光良(マイケル・ウォン)】第一次(FIRST TIME)

台湾を拠点にして活躍するマレーシア華人の光良(マイケル・ウォン)

元々、無印良品と言う2人組のデュオで人気を博し解散。

2001年からソロ・デビューをしたのですが中国留学中良く耳にした
彼の「第一次(First Time)」と言う歌はかなりハマりました。

PVがまた可愛いんですよっ!もう8年近く前の曲ですが。

透明感のある歌声がとっても素敵です。
時々、他のアーティストさんにも曲を提供しています。

ちなみに彼は、マレーシアの情歌王子(ラブソングの王子)と呼ばれているそうですw

【第一次】


-----------------------------------------------------------------------------------

【十光年】

十光年は、光良のベストアルバムなので彼のヒット曲が盛り沢山!!

こちらだと、今20%オフなのでお得です!!

もちろん第一次も童話も入ってます☆

いつまでも透き通る彼の歌声を是非聴いてみて下さい☆



  1. 2010/03/02(火) 11:58:24|
  2. おすすめC-POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【任賢齊(リッチー・レン)】對面的女孩看過來

これは中華圏でカラオケで超盛り上がる曲!!

台湾の任賢齊(リッチー・レン)「對面的女孩看過來」

テンポが良くノリがいいので、一緒に思わず歌ってしまいます(笑)



中華圏のみなさんに愛されている曲。(でも10年以上も前)

ちなみに作曲は、マレーシア華人の阿牛

この南国気質の土地で育った阿牛っぽい曲調ですね。

中国語を勉強している皆さん、この曲は覚えておいて損はないですぞ(笑)

任賢斉精選輯限定版 CD 台湾版




  1. 2010/03/02(火) 12:57:13|
  2. おすすめC-POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マレーシア】 ジャングル・トレイン




マレーシアの東側の鉄道は、別名ジャングルトレインと呼ばれている。


それはジャングルの中を走り抜けるから・・・ただそれだけ(笑)


これにどうしても乗りたくて、
2回ほどタイの東南スンガイコーロクから国境を越えマレーシアへ。


1度目は、雨季の真っ最中で毎日が雨。
そしてローカル車ではなく、エクスプレスに乗ってしまい・・・
ゆっくり見る事も出来なかった。

だが雨季の水没ジャングルである意味見ごたえはあった(笑)。


マレーシアの東側は11月~2月までひどい雨季らしい。

私がその時期にコタバルへ行った時は、外国人なんてまず見かけない。
毎日が強い雨だった。


そして、8月。やっと2度目にトライ!!

今度は無事ローカル(各駅)に乗れ、ちゃんとしたジャングルトレインに!!


車内は・・・西側とはえらく違うあり様だった・・・。

車体はボロボロ、そして車内は沢山のゴキブリがうようよ(泣)
座っていたら、手すりにゴキがちょこちょこと・・・・・ひぃぃぃ!!!!


これは途中停まった駅で撮ったもの。




  1. 2010/03/07(日) 02:52:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【マレーシア】 ジャングル・トレイン 車内から




こちらは、ジャングルの中を走り抜ける様子を撮りました。


なんか違う意味の迫力。


風景良く見えないけど、なんとなく偶然で撮れたこの写真を気に入ってます(笑)。
  1. 2010/03/07(日) 02:56:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マレーシア】 ジャングル・トレインの中の子供

東海岸のローカル列車のジャングル・トレインにて

IMGP2502.jpg


ローカルでスピードが遅い上、ちょこちょこ停まる。
出発は遅れるやらで、子供もじっとはしてられない。



ジャングルとレイン


そして、後ろの人へちょっかいを出す(笑)


マレーシア人、素直に子供をあやす(笑)


  1. 2010/03/14(日) 14:34:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
