デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2010年09月

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネパール】 ルンビニー

道を歩いていたら


Take me Photo!!


と上から声がした。






ちゃっかりネパール人の子供が写真撮ってチョーダイと。



  1. 2010/09/07(火) 14:59:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パキスタン】 ラーワルピンディ 道端にあるチャイ屋さん

南アジアでは、道にいたるところにチャイ屋さんがある。





パキスタンのチャイ屋さんは、インドとは違い陶器のコップに淹れてくれる。

出前やお店で2人分以上注文すると

小さくて可愛いポットにチャイが入って出てきます。


値段はインドより少し高め。

個人的には、インドよりパキスタンのチャイが美味しいかな~。



  1. 2010/09/07(火) 15:13:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【香港】 誰が食べても絶対美味しい福建チャーハン!!

香港や日本でも人気のデザート専門店「糖朝」





別に糖朝に限らず香港なら大体どこでも美味しいのが・・・・



この福建チャーハン!!

中国語で、福建炒飯。


いわゆる海鮮あんあけチャーハンです



このあんとホタテ、蝦、鶏肉・・・

そして卵チャーハンとの絶妙なバランスがたまらんです!!





こちらは蝦がブリブリッ!!

スイートが有名ですが普通のお食事もなかなかの出来!!

香港へ行ったら是非お試しあれ!!


住所:G/F, 100 Canton Rd., Tsim Sha Tsui, Kowloon
  (九龍尖沙咀廣東道100號地下)
Tel: 21997799


大きな地図で見る

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/09/07(火) 17:05:35|
  2. 【香港】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マレーシア・クチン】 叉焼麺ドライ(KOLO MEE) 【写真追加】

ボルネオ島の有名な猫の町「クチン」


ここクチンでは、マレー半島と違う味付けをしたさっぱり”叉焼麺”が食べれます。


発音は、「チャーシュー・ミー」

別名コロ・ミー




お店の名前は、「錦裕(KIM JOO)」

お昼時になると満員になるくらい地元の人で賑わっています。





こちらがその叉焼ミー・ドライ!!





マレー半島より暑いこのボルネオ島で暑さにやられそうな時には

もってこいの食べ物!!!


地元の人は、これと一緒にモツ・スープと食べるようです。




叉焼がなかなかいいお肉を使っていて食べ応えがあり
なかなかジュースィー!!



麺はこんな感じ。


叉焼ミー以外にも炒飯など色々なメニューが用意してあります☆



これは沙梨(ヤマナシ)と言う飲み物。

少し塩分が効いていて、暑~いクチンにはもってこいの飲み物。

喉ごしすっきり。


偶然ですが、店員の一人の方が日本に留学していたそうで
日本語が通じます。


店名:錦裕 KIM JOO CAFE
営業時間:朝6:30~午後2時まで
場所:Carpenter Street,Kuching


------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/09/07(火) 19:00:35|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【香港・佐敦】 おススメ飲茶レストラン

私がここ10年近く通っている飲茶屋がネイザンロード側にある。


そのレストランの名前は、「金御海鮮酒家」






プルデンシャルホテルと同じ建物にあるので分かりやすいはず。



昔は幸福大酒家と言う名前でしたが
ここ数年で名前が変わってましたが味はそのまま美味しいです。



昔のメニューと比べると少し創作系メニューが出て来ました。


とりあえず、おススメはコチラ☆




誰もが文句なしにウマイ・・・蝦がプリップリッのえび蒸し餃子!!

広東語:ハーカウ




エビクレープ

広東語:蝦腸粉





シューマイ



フカひれ水餃子スープ



大根餅XO醤風

広東語:XO醤炒蘿蔔米羔

XO醤で味付けしてあるですが・・・これがまた一般の大根餅と違う美味しさ☆



叉焼飽

日本人が食べる叉焼とは違い、中華圏の叉焼は甘く赤い色をしています。



この甘みがたまらなく私は大好きです☆



そしてシメは・・・

マンゴープリン!!

私が行った時はキティちゃんの型でした☆

マンゴーがゴロゴロ入ってて美味しい~~~~☆


飲茶以外の料理も美味しかったです☆☆
是非来てみてください!!とってもおススメです!!


平日の朝11時までの会計、午後2時~4時に着席だと
半額で食べれますよ☆

香港の飲茶は大体上記の時間は割引してます。


店名:金御海鮮酒家

場所:九龍尖沙咀彌敦道216-228号 恒豊中心3字楼全層




大きな地図で見る

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/09/08(水) 16:25:52|
  2. 【香港】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
