デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2013年04月

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【クアラルンプール】マタハリロッジ(Matahari Lodge)

いつも利用していたPUDU HOSTELが閉鎖したため、
値段も他のゲストハウスに比べ安く、口コミの評価も良かったので泊まる。

場所はチャイナタウン、セントラルマーケットのすぐ近く。

Matahari Lodge

こちらがシングルルームでトイレ・バス共同で45RM
毎年物価が上がっているマレーシアでは、なかなか良い値段だと思います

部屋も思ったより広さはあり、エアコンも良く効いています。
WiFiの電波は部屋にもよりますが、リビングですれば特に問題はありません。
(ただし、窓はなしです安宿の安い部屋にはありがちですが)

スタッフさんも親切でした。
セントラルマーケットに近いので、お土産を買うときにも便利です。


Matahari Lodge

こちらは共同台所で朝食を食べるスペース。
朝ごはんにパンと飲み物は無料です。

Matahari Lodge

こちらは入口。

宿の場所が分かりにくいので、まずセントラルマーケットを目指すと良いと思います。
辿り着くまで、結構時間がかかってしまいました
GEOホテルの前にあります。

マタハリロッジ2もあるので気を付けてね!
どちらも同じオーナーです。

--------------------------------------------------------------

宿名:マタハリロッジ(Matahari Lodge)
URL:http://www.mataharilodge.com/
住所:58-1, Jalan Hang Kasturi | Kuala Lumpur, Kuala Lumpur 50050
TEL:+603-2031 1300
※トイレ・バス共同、無線LAN完備

【料金】
シングル  45RM(窓なし)
他にドミトリー、ツイン、ダブルもあり。

こちらで直に予約出来ます
agoda-Mahahari Lodge
リアルに空室情報も分かるので便利です

-----------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking



  1. 2013/04/05(金) 17:30:26|
  2. マレーシア安宿情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マレーシア・お薬】山道などのバスに乗る時に

さて、今回クアラルンプールからキャメロンハイランドへ
バスで向かう方に忠告。

乗り物酔いしやすい方は、酔い止めを飲みましょう


マレーシア国内は高速道路も発達してるし、
半島内の道は、ほぼ整っているので普段は心配ありませんが・・・

キャメロンハイランドへ向かう山道を結構なめてました!!


かなりのグネグネ道で、後半の2時間ぐらいで
右へ左へと重心が交互に傾き・・・

次第にウッ!!と来ます・・・


前半は平らな道で問題ありませんが、
休憩後の2時間が勝負の道です!!(なんのこっちゃ)



酔いそうだなと心配な方は、あらかじめマレーシアの薬局で
酔い止めを買うことをおススメします。


マレーシア 酔い止め

こちらがマレーシアで購入した酔い止め薬。
なんか絵が子供っぽくてかわいいんですけど(笑)

お値段は10RM前後。

マレーシア 酔い止め

乗り物に乗る1時間前に服用します。

この効き目がまたスゴイ!!


服用して20分程で、強烈な睡魔が襲って来ます・・・。


ほんと、コロンって寝ちゃうくらい・・。

こんだけ寝れれば、酔う心配もないわな。


とうわけで、心配な人は酔い止め持参でw


  1. 2013/04/05(金) 18:16:31|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャメロンハイランドへバスで向かう方へ

クアラルンプールからキャメロンハイランドまで
バスで約4時間程。

今回乗って、つくづく思ったのですが・・

酔い止めを飲んでから向かったほうが良いです!!

まっすぐな山道ではなく、ほんとにぐるぐる回るんですよっ><

中国雲南省の山奥でも、ラオスの山道でも・・・・
全然大丈夫だった私が・・・思いっきり酔いました!!

ネパールの山道を思い出しましたよっ!ホントに

現地で酔い止めは購入出来ます。

IMGP6060.jpg
キャメロンハイランドで一つだけ薬局があるので
そこで購入。値段忘れちゃったけ・・・10RMぐらいだったかと。

IMGP6069.jpg
ここには書いてませんが、乗り物に乗る1時間前に服用してください。
8時間継続します。

これ飲んだとたん、すごい眠気が襲って来ました・・・。

おかげさまで、バスの中は爆睡でした(笑)




  1. 2013/04/06(土) 15:08:50|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャメロンハイランド】エイト メンティギ ゲストハウス (Eight Mentigi Guesthouse)

タナラタ・バスステーションから徒歩数分程。

有名なTWINゲストハウスの少し奥にあります。

泊ってはいないのですが、ここの宿が良さげな感じでしたので

現地で友達になったロシア人の子が長期滞在していて、
ちょこちょこ遊びに来させてもらいました。

その際、撮った写真ですw

Eight Mentigi Guesthouse

こちらツインルーム。

Eight Mentigi Guesthouse

こちらはダブルベッドルームでシャワー・トイレ付き。

かなり清潔に保たれていました。

エイト メンティギ ゲストハウス Eight Mentigi Guesthouse


しかも、リラックス出来る大きいソファーがあるリビングが羨ましい~!

友人は、ほぼベッドのみの部屋でシングルでしたが
トイレ・シャワー共同で1泊20RMでした。

お値段も結構お手頃かと思います。

次はここ泊まりたいなと思いました。

11366007.jpg

-------------------------------------------------

宿名:エイト メンティギ ゲストハウス (Eight Mentigi Guesthouse)
URL:http://www.eightmentigi.com/
住所:No 8A Jalan Mentigi, 39000 Tanah Rata
TEL: 016 - 566 1988 / 05 - 4915 988


  1. 2013/04/07(日) 22:27:36|
  2. マレーシア安宿情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャメロンハイランド】ケイアールエス パインズ (K.R.S. PINES)

タナラタ・バスステーションから徒歩7分程。

K.R.S. PINES

近くにあるTWIN PINESと同系列の宿です。
ここを通り過ぎて、更に数分歩いて坂を上がったところに
K.R.S. PINESがあります。

TWINより、建物はまだ新しい感じはします。

K.R.S. PINES ダブルルーム

こちらはダブルルーム・トイレ・シャワー付き。 60RM (2013年4月現在)

思ったより清潔で、掃除も行き届いています。
ダブルの平均的広さのお部屋でしたが、天井がとても高いです。

K.R.S. PINES

こちらはトイレ・シャワー。水圧はどこもこんなもんかな?と思うぐらい。
ホットシャワーも問題なく出ました。
しかも、マレーシアにしては珍しく熱~いのお湯でした☆

K.R.S. PINES

窓がありますが、夜になる前にきちんと閉めたほうが良いです。

でないと・・・・

山奥ならではですかね?

蛾がうじゃうじゃ入ってきちゃいますよ!

それ以外は特に問題ないかな~?
まあ、これはゲストハウスにも言えそうです。

うっかり何匹も入ってしまったので、殺虫剤借りに行きました><

スタッフは親切でした。
フリーWiFiがあるんですが、3階以上になると電波が届かないらしく
1階だと問題なく使えます。

立地はTWIN PINESのほうが良いと思います。

-------------------------------------------------

宿名:ケイアールエス パインズ (K.R.S. PINES)
URL:http://www.twinpines.cameronhighlands.com/category/krs-pines/
住所:No 7 Jalan Mentigi,Tanah Rata, Cameron Highlands
TEL: (05) 4912777

【料金】(2013年4月現在)

Single (Attached Bathroom) – RM35 – RM50
Twin sharing (Common Bathroom) – RM35 – RM50
Twin Sharing (Attached Bathroom) – RM60 – RM80
Double Room (Attached Bathroom) – RM60 – RM80
Triple Room (Attached Bathroom) – RM90 – RM120
Family Room (4 pax, Attached Bathroom) – RM110 – RM150

【予約】
Agodaのサイトからだと、空室状況もリアルに見れてすぐ予約出来るのでおススメです。



【場所】

大きな地図で見る

-----------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking



  1. 2013/04/08(月) 23:50:38|
  2. マレーシア安宿情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
