デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2013年05月

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【インド】ゲットしたヘアオイル♪

インドのヘアオイルをゲットして来ました!

インドヘアオイル

今回はインドには行けなかったので、
シンガポールのリトルインディア香港のチョンキンマンションで購入しました。

一番右は、インドに行った時に買って凄く良かったもの『Silk in Shine』
香りがとても素敵なんです

シンガポールのリトルインディアならあるかな?と思い、
10件以上の商店を回り、やっとこさ見つけました

真ん中は、インドへ行った事がある方ならご存知のヒマラヤ Himalayaのヘアオイル
こちらは後で試してみようかと思います。

一番左は、インド人の商店で良く見かけたココナッツ系のヘアオイル『Jasmine』
お店の人に聞いてみたら、インド女性は良く使うんだとか・・・
試しに小さいサイズを購入。


使用後、またレポしたいと思いますっ!



----------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking


テーマ:インド - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/10(金) 14:45:32|
  2. 【インド】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シンガポール】地元の人が美味しいと言う”ヤクンのカヤジャム”(Ya-kun KAYA)

シンガポールの友人に、どのカヤジャムが美味しいの?と聞いたら
買って来てくれたカヤジャムがこれ↓

ヤクン カヤジャム

ヤクンのカヤジャム(YA KUN Kaya)

マレーシアやシンガポールのスーパーへ行っても
沢山のカヤジャムがあるので悩みました。

で、現地の友人に聞いてみたわけです。

値段は3.5シンガポールドル。
思ったより安かったです。

そう言えば、シンガポールでは
ここのカフェを良く見かけたような気がします。

調べてみたら、日本にもありました

残念ながら東京のみでしたが・・・

店舗の場所はコチラをクリック!

他のカヤジャムに比べて甘さひかえめなのでちょうど良い感じ☆

やっぱりバターと一緒に塗って食べると美味しいです

お土産にもいかがですか?

----------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/10(金) 16:46:54|
  2. シンガポールお土産特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【香港・台湾】奇華餅家のパンダクッキー、ジャスミンティー

香港で有名なお菓子屋さん『奇華餅家』
なんとっ創立は1938年と言う老舗

香港や台湾へ何度か行かれてる方はご存じかと思います。

ここの鳳梨酥(パイナップルケーキ)が本当に美味しいのですが、
過去のレポートはコチラをクリック♪
結構な人数分を配ると重たいんですよね

そんな時、ここのパンダクッキー(熊猫曲奇)はいかがでしょうか?

奇華餅家 パンダクッキー

缶と紙箱に入った2タイプがあります。
こちらはカワイイパンダの缶に入ったタイプ。
缶タイプのほうが少しお値段が高めになります。

奇華餅家 パンダクッキー

パンダクッキーを個別で見るとこんな感じ。
ちょっとぶさいくっぽく見えますが・・・お味は美味しいですよ

奇華餅家 ジャスミンティー

色々な茶葉も売ってます。こちらはジャスミンティー
小さいタイプなので、お土産にも持って来いです!

奇華餅家 チョコレートクッキー


クッキーも小分けのチョコやコーヒー味なども売っています。
もちろん味も美味しかったです☆

ただ、賞味期限が2週間程なので早めに配れる場合には良いと思います

----------------------------------------------------------------

店名:奇華餅家
URL:http://www.kee-wah.com.hk
場所:香港⇒あちこちあります。
      店舗はホームページで要確認。
    大陸⇒広州・シンセンにあり
    台湾⇒日系デパートに主にあり。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/21(火) 15:51:01|
  2. 香港おみやげ特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シンガポール】タイガービールグッズ

旦那がシンガポール土産に
タイガービールのグラスが欲しいと言って来た。

ネットで見て一目惚れしたらしく、欲しいと言ってたグラスはコレ

IMGP6057.jpg

ビールグラスでもなかなか見ないデザイン 
縦長でスラッとしたスリムのような・・・。

IMGP6058.jpg

確かにこれはオシャレでいいかも


でも・・持って帰るの結構メンドイ


タイガービールだし、空港にグッズ売ってるだろうと思ったら・・・

しかし、ビールグラスの場合は、

工場まで行かないと売っていないらしい・・・


で、しぶしぶ工場まで行ってきましたよっ!

タイガービール工場
こちらがタイガービール工場

シンガポール中心部からブルーンレイ駅まで行き、
更にそこからバスで数十分・・・結構遠い・・・・。片道1時間はかかります。

タイガービール工場

ショップに入るだけであっても、
パスポートと引き換えに入館許可証?のようなものをいただきます。
行く場合は必ずパスポートを持参で!

タイガービール工場 

工場内なのにオシャレですね~
なんかテンション上がる

工場内のショップには、グラス以外にも
Tシャツ、バッグやキーホルダーなども売ってました。

タイガービール工場 展示物

タイガービールの歴史が分かる展示物もあります。

タイガービール工場 展示物

おお!これは昔に作られたハイネケンの陶器コップでしょうか?
マレーシアのニョニャっぽくアンティーク調で良いなぁ。欧米ではまず見かけなですよね。

まあ、結果的には行けて良かったな。
ショップと展示物だけでも結構楽しめました

次回は、工場見学したいかも。
ビール飲めないけど・・・

IMGP6077.jpg

ちょっとかわいいマグネットも購入~。
ビールグッズ好きには喜ばれるおみやげかな。

--------------------------------------------------------------------
アクセス:MRTブーンレイ駅から182番の路線バス
(バス運転手さんにタイガービール工場に行きたいと言えば、教えてくれます)

ツアーに参加したいくて詳細を知りたい方は下記をクリック!
タイガービールツアー(英語)
シンガポールナビ(日本語)
住所: 459 Jalan Ahmad Ibrahim
TEL:6860-3005、6860−3179 (日本語不可)
ツアー:(月~金)10:00~/11:00~/13:00~/14:00~/16:00~/17:00~ 
定休日:土・日・祝 
入場料:S$16(ツアー参加者のみ) 


↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/22(水) 15:37:34|
  2. シンガポールお土産特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャメロンハイランド】ボーティー農園 BOH Tea Plantations

イギリス統治時代から紅茶の栽培地として開拓され、
避暑地としても親しまれているキャメロンハイランド(Cameron Highland)

前からBOH TEAが大好きで、やっとこさ?
念願のボーティー農園に行って来ました!

行き方としては、タナラタ・バスステーションから
2時間置きに発車しているバスに乗ります。

キャメロンハイランド バスステーション

こちらがそのバス。かな~り古いバスですw

タナラタ ブリンチャン行き バス

こちらがブリンチャンも含むタナラタより上り方面へ行くバスの時刻表

ブリンチャンまでは比較的近いですが、
BOH TEA農園の最寄りまでは計20分~30分ほどかかります。

行先をバス内にいる切符売りの華人おばさんに言っておけば
降りる時に合図をしてくれます(笑顔でとーっても親切なおばさんでした

DSC_0869.jpg

BOH TEA農園までは最寄のバス降り場から歩いて3キロ

写真をご覧の通り・・・、日曜日だったので道路が凄い渋滞なんですよ
週末はタクシーは使わず、歩いて行ったほうが無難です。

BOH TEA ボーティー農園

歩いて行くと自然の豊かな景色、茶畑が広がっています。
マイナスイオンですね!気持ちいいです

ボソッ 車さえなければ・・・ね

BOH TEA ボーティー農園

後、1キロ!

BOH TEA ボーティー農園 

歩いて計1時間ほど。BOH TEAに到着

BOH TEA ボーティー農園 カフェエリア

入口近くにカフェテリアがあり、ここで茶畑を眺めながら
BOH TEAの紅茶やお菓子など食べることが出来ます。

ですが、日曜日だったため凄い混雑!今回は断念しました
出来れば平日に来るのをおススメします

BOH TEA ボーティー農園 工場

こちらから先は工場見学。
紅茶の葉を加工している段階が見れます。

ここは行ってからのお楽しみですね!フフフッ

BOH TEA ボーティー農園 工場

BOHティーセンター内には、BOHティーに関する歴史展示などもあります。

BOH TEA ボーティー農園

もちろん売店もあり、BOH TEAも全種類売ってます

BOH TEA ボーティー農園 

スーパーで見かけないタイプもあり、BOHティー好きとしては大興奮

BOH TEA SOAP ボーティー 石鹸

スキンケア系やBOHオリジナル石鹸なども売ってました。
色々と面白いですね。

グリーンティー石鹸 → 香りが爽やか消臭効果があるようです。
紅茶石鹸 → ホワイトニング効果があります。

紅茶のティーバッグやメジャーどころの茶葉は
タナラタにあるスーパーでも購入出来ますよ☆

BOH TEA ボーティー農園 

下のほうで茶畑が見れますが、お時間のある方はどうぞ。

BOH TEA ボーティー農園 

こちらは外から見たBOH TEAセンターのカフェテラスです。
奥のほうは眺めが本当にいいですよ

とりあえず、結構楽しかった。そして・・・

次回は平日に絶対来ようと思いました

帰りはバタフライミュージアムなど寄るといいかと思います。

---------------------------------------------------

店名:BOH TEA CENTRE
場所:Jalan Gunung Brinchang, Brinchang, Cameron Highlands.
URL:http://www.cameronhighlandsinfo.com/attraction/BOH_Tea_Plantations/
↑詳しい行き方はコチラを参考にして下さい。
料金:入場は無料です。

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
  1. 2013/05/30(木) 16:37:19|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
