デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! ワット・ター・トーン

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワット・ター・トーン

朝7時起床。


そのままコック川下りのチケットを買うためチケット売り場へ。

IMGP0167.jpg


ター・トーンの朝はとても寒い!
日本の冬のような寒さでチケット売り場はまだ開いてなく
ブルブル振るえながら待つ。

IMGP0164.jpg



7時半頃、どうやらここの人が来たようだ。


無事チケットを購入出来た☆

こちらの物価にしては少し高く350バーツ。


部屋へ戻り少し荷物の整理。


そして丘の上にあるワット・ター・トーンへ登る。


寺を見上げるとなんとなく中国に近いようなお寺。

IMGP0176.jpg



どんどん上へ登り寺に着いたら、
また更に階段を登る。



信仰厚いタイ人の人が一生懸命お祈りしている姿が伺える。



丘の上からター・トーンの町並みが見下ろせる・・・

IMGP0179.jpg




キレイだなあ~とぼーっとしていたら・・・


「おや、日本の方ですか!?珍しいですね。ここは日本人はあまり来ないんですよ。」

と流暢な日本語で話しかけられる。


確かにここの場所は、地球の歩き方にもほとんど載っていない。
だからこそ来てみたと言うのもあるけど。


彼はどうやらここの寺で働いてる人らしい。

周りには沢山の出家中のタイ人の子供達がいる。


話していたら奥のほうで1人の東洋人の男性が熱心に
一眼レフを持って写真を撮っていた。


一眼レフカメラを持っている人がいると少し気になってしまう。

いいキャノンのカメラを持っていたので(しかもフィルムカメラ)
カメラマンかな?と思って見ていたら


こんにちは」と彼から日本語で挨拶をして来た。


まさかここに日本人を見かけると思わなかったのでビックリ!


私も日本語で挨拶し、どうやら彼は朝チェンマイを
出てここへ到着したらしい。


となると明け方出発!?タフだわ~。


その後、彼も一緒にお喋りに参加する。


お坊さんは、年齢的に日本で言えば小学生~中学生ぐらい。
小さい子達は犬とじゃれたり、粘土でコロコロ何かを作っていた。

IMGP0184.jpg


IMGP0185.jpg


右の子の笑顔が特にいい!!☆

IMGP0183.jpg


真ん中の彼が日本語ベラベラの人(笑)。

IMGP0188.jpg


この子はウォークマンを聴きながら歩いていた
姿が凄くサマになっていた。

自分が広告会社で働いていたら是非ともCMに出演して頂きたい(笑)


奥に調理場があるらしく、日本語を話せる彼が少し案内をしてくれた。

IMGP0189.jpg



今日は、これから100人ぐらいお客さんがここへ来るらしく
その料理の準備でみな大忙し。


お寺ってここだけなのかと思ったら、もっと登った所に
とてもキレイなお寺があるみたい。時間もないから行けなかったけど。


そこに日本人の尼さんが2人修行しに来てるとか。


こう言う異国の地でどう言う生活をしているのが
是非お話をお伺いしたかったけど残念。

ボードの出発時間もせまっていた。


タートーンのアルバムはコチラ↓
http://www.flickr.com/photos/sentiandenko/sets/72157594514029204/show/

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking


  1. 2006/12/28(木) 00:00:00|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コック川下りでチェンライへ | ホーム | タートーンへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/10-68253393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
