デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【マレーシア】 ジャングル・トレイン

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マレーシア】 ジャングル・トレイン




マレーシアの東側の鉄道は、別名ジャングルトレインと呼ばれている。


それはジャングルの中を走り抜けるから・・・ただそれだけ(笑)


これにどうしても乗りたくて、
2回ほどタイの東南スンガイコーロクから国境を越えマレーシアへ。


1度目は、雨季の真っ最中で毎日が雨。
そしてローカル車ではなく、エクスプレスに乗ってしまい・・・
ゆっくり見る事も出来なかった。

だが雨季の水没ジャングルである意味見ごたえはあった(笑)。


マレーシアの東側は11月~2月までひどい雨季らしい。

私がその時期にコタバルへ行った時は、外国人なんてまず見かけない。
毎日が強い雨だった。


そして、8月。やっと2度目にトライ!!

今度は無事ローカル(各駅)に乗れ、ちゃんとしたジャングルトレインに!!


車内は・・・西側とはえらく違うあり様だった・・・。

車体はボロボロ、そして車内は沢山のゴキブリがうようよ(泣)
座っていたら、手すりにゴキがちょこちょこと・・・・・ひぃぃぃ!!!!


これは途中停まった駅で撮ったもの。




スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 02:52:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【マレーシア】 ジャングル・トレイン 車内から | ホーム | 【任賢齊(リッチー・レン)】對面的女孩看過來>>

コメント

初めまして!大変、興味深いブログでしたので、自身のブログにリンクを貼らせていただきました。この「ジャングル・トレイン」、乗りたくても乗れなかったので、こちらの写真と文章を見れて本当に良かったです。ありがとうございました。
  1. 2011/09/06(火) 14:13:34 |
  2. URL |
  3. Yoji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yojiさん
初めまして!と言っても・・・数年後のコメント返しですみません><
コメント管理を長い間、見落としていました。今度は通知が来るように再設定しておきます。
ジャングルトレインの記事を読んで下さり、ありがとうございます!今度はジャングルトレインならぬ、ボルネオ島でジャングルバス?で伐採により木を沢山失ってしまったボルネオのジャングルを先月見てきたところですw。現在世界一周中なので、もしまた来て頂ければ幸いです^^
  1. 2014/03/08(土) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. デンコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/105-3aa5b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
