デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【マレーシア・マラッカ】とっても美味しいナシゴレン☆ ※2013年5月追加編集

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マレーシア・マラッカ】とっても美味しいナシゴレン☆ ※2013年5月追加編集

マレーシアとインドネシアではローカルフードとして有名なナシゴレン


マレーシアでも色々食べたが
その中で特に美味しかったマラッカのナシゴレン屋を紹介


マラッカ ナシゴレン

こちらがその
とっても美味しいナシゴレン!

(やっとテイクアウト以外で写真を撮って来ました!)

ここのナシゴレンは、他店に比べてお野菜がたっぷり
辛くはなく、ちょい辛なので日本人には食べやすいかなと思います。

上に乗っかっているガーリックのカリカリとオニオンの甘み
更に食欲をそそらせてくれます。
もちろん海老ちゃんも入ってて具沢山!!




これはお持ち帰りにしてもらったので、
美味しそう~!!

と言う状態では伝えにくいかもしれませんが・・・

マラッカ ナシゴレン

これはメニュー。
ナシゴレン以外にミーゴレンなど、マレー系の食堂にある一般メニューなら大体あります。





コチラがそのお店。


店名は分かりませんが、場所はポルトガル村へ向かう途中にある
「カンチルゲストハウス(Kancil Guest House)」中華系のNEWTONフードコートの間にあります。


場所: Jalan Parameswara
料金:3.5リンギ~
(2013年4月確認時、0.5値上がってました)


より大きな地図で Nasi Goreng を表示

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/09/13(月) 13:46:33|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マレーシア・マラッカ】マラッカで一番美味しいタンドリー・チキン☆ | ホーム | 【香港・佐敦】 おススメ飲茶レストラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/125-77f3e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
