デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! メーサローンのど自慢大会

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーサローンのど自慢大会

約束をした日本人の人2人と一緒にのど自慢大会が
開かれていると言う場所へ向かう。


ゲストハウスから歩いて15分ぐらい。
山道なので結構登り下りが激しい。


この時期、メーサローンは桜が咲く季節なので
バンコクからも観光客でいっぱいだ。



途中、腹ごしらえのために屋台をのぞき
各自ご飯を食べる。

IMGP0290.jpg


なんか焼きそばみたいで美味しそうなので食べてみた。
でも・・・麺はインスタントラーメンの麺だった(泣)。


歌声が聞こえてくる。

歌声が聞こえる方面に向かって歩いて行くと
のど自慢大会会場発見!!


なかなかの盛況だ。


小学生からおじいちゃんまで
老若男女?民族問わず歌を歌っている。


おお!しかもアカ族のおば様も!!

IMGP0297.jpg


途中で友人らしき人が首飾りをかけに来て
首飾りマフラー状態のアカ族のおばさま(笑)

IMGP0299.jpg


他にも若い女の子達もグループで☆

IMGP0300.jpg


IMGP0323.jpg


ちょっとカメラ目線(汗)

ステージ前で陣取り写真を撮っていたら一眼レフがどうやら
目だってしまうらしい。

IMGP0325.jpg


タイ人なのか華人なのか・・。

現地人化してて見分けがつかなかったりする。

IMGP0330.jpg


調度帰る時、お願いして写真を撮らせてもらった。
みんなアイドルみたくカメラポーズがお上手(笑)☆

2時間近くここにいてそろそろ帰ろうとしていると
トラックの荷台で子供がじゃれていた。

IMGP0293.jpg


撮らせてと言ったら・・・・

IMGP0294.jpg


照れ隠しなのか・・・無表情(泣)




ゲストハウスへ戻り、明日このお二方と一緒に
山岳少数民族の村へ回る事にした。

地図をみながらどう言うルートが考えていたら・・・

ラフ族の村があり、そこでホームステイが出来るらしい。


それを見て、私ともう1人の男の子はかな~り張り切っちゃって


ヨシ!!カウントダウンはラフ族の村でするぞ!!
少数民族とカウントダウンなんてカッコイイーーー!!! 

言ってたら


もう1人、冷静な日本人が・・・・


「少数民族の村なんだし・・・・
どうせ9時ぐらいで寝ちゃうんじゃない?
 



第一この民族の正月って4月ぐらいでしょ?
 
 」と




痛いツッコミをされる(泣)。 





ごもっともです(泣) 






明日、7時半に食堂で集合になる。



そろそろ夜も更けて来た。

一度部屋でシャワーを浴び、ペパーミントティーを飲むため
お湯をもらいに来たらゲストハウスのオーナーさんに誘われ
一緒に飲まないか?と誘われる。


一緒の席に華人の方がいてタイの人かと思ったら
シンガポール華人だった。なのでこれから中国語ターイム!!


なんと!3ヶ月前に予約すればタイガー航空(シンガポール航空の子会社)で片道3000円でチェンライまで来れちゃうんだって!!

明細書まで見せてもらった。
しかも空港税込みで3000円!!!!



ありえない!!!  


エアーアジアが幅を利かせ始め、今じゃ東南アジアのエアーも
競争が激しい。



日本もこうなればいいのに・・・。



東南アジアでは気軽に他国に行けるのが羨ましい。
(ただしシンガポール人とか)

日本だと島国だからね~。海渡らないと行けないもの。
こんな時、陸路で海外へ行けるのがいいな。


あー気がついたらもう1時近い。

早起きで明日は体力使うので早く寝なきゃーーー!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking


  1. 2006/12/29(金) 04:00:00|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山岳民族の村へ訪問 | ホーム | メーサローンへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/13-56ebf0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
