デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【マレーシア・クチン】クチンで一番美味しい肉まん

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マレーシア・クチン】クチンで一番美味しい肉まん

ボルネオ島の猫の街 クチン は華人がとても多い街。


マレー半島との違い

街で肉まんが売られているのをを良く見かける。


そこでクチンで一番美味しい!!

と言われている肉まん屋がある!!




店の名前は、「福建點心茶餐室」



中華が多いお店の並びにあった。


さっそく有名な肉まんをお持ち帰りで頼む。


↓その肉まん





デカイ!!!!






とにかくデカイ!!!!!!





日本の一般的な肉まんの約3倍はありました(汗)



さて味はジュースィー肉汁アリ~

くさみもなくアツアツ



とっても美味しかったです!!


中国で食べた出来立て肉まんを思い出した(笑)



ちなみにこう言った大きい肉まんって

香港や中国大陸では見かけなくなったんですよね。


古き中国文化、そして食文化も今だに残っているのが

マレーシアの好きなところ☆





----------------------------------------------

店名:福建點心茶餐室(FOCK HAI TIM SUM CAFE)
紹介ページ(英語)
場所:52 Jalan Padungan,Kuching Malaysia
TEL:082-236-352
料金:肉まん 2RM~


他にも一般飲茶メニューあり。
昼過ぎは閉まっている事もあるので注意!!



より大きな地図で 美味しいお店 を表示


  1. 2010/09/16(木) 20:57:37|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マレーシア・クチン】サラワクコーヒー | ホーム | 【マレーシア・マラッカ】ニョニャ料理の老舗 オレ・サヤン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/137-442e6c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
