デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【香港・台湾】奇華のパイナップルケーキ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【香港・台湾】奇華のパイナップルケーキ

台湾のおみやげでメジャーなパイナップルケーキ

色々なお店が出してますが

特におススメなのが「奇華餅家」と言う老舗で有名な中華菓子屋さん。


「奇華餅家」は、台湾のお店と言うイメージが強い方も多いと思いますが、

実は香港製造のお菓子なんです。


おススメの鳳梨酥(パイナップルケーキ)はコチラ↓




一個一個きちんと包装されています。


パイナップルは表に「鳳梨」と印刷されているので

バラで買う場合は、これを目印に。




中身はこんな感じ

サクサクと、ちょっとしたしっとりクッキーのようなものに覆われ

しっとり甘い砂糖パイナップルが中に入ってます



6年ぐらい前に買った時は、凄く甘かったんですけど

ここ最近は前より甘さが控えめになったようです。

どうやら研究に研究を重ねているようです。

とっても美味しくて、台湾と香港へ行くと

必ずこれを買って帰るぐらい大好きなんです☆


他にも、マンゴー、桃、メロンなど色々なテイストも用意されています。


小さい小分けされたウーロン茶や鉄観音なども売っているので

ケーキと一緒にお土産にどうぞ!!


----------------------------------------------------------------

店名:奇華餅家
URL:http://www.kee-wah.com.hk/public/ehome.html
場所:香港⇒あちこちあります。
      店舗はホームページで要確認。(モンコック店は先日潰れました(泣))。
    大陸⇒広州・シンセンにあり
    台湾⇒日系デパートに主にあり。

値段:バラで1個から 6HKドル~
    8個入り缶 52HKドル~
    4個入り  27HKドル~


------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/09/20(月) 15:54:46|
  2. 香港おみやげ特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【中国雲南省・大理】米粉で作った蒸しパン | ホーム | 【マレーシア・クチン】サラワクコーヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/140-94a139af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
