デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【中国・雲南省大理】菊屋で食べたメニュー

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【中国・雲南省大理】菊屋で食べたメニュー

大理の日本人旅行者には

知らない人はいないくらい有名な日本料理のお店「菊屋」




リピーターが多いこの大理で、

ずっと残っているお店は、この菊屋のみとなってしまった。



菊屋のオーナーの一人息子のタオタオ。
(初対面時は結構シャイです。飼っている犬への乱暴グセあり(笑))


1ヶ月近く大理にいた時、菊屋にしょっちゅう通わせていただきました。


【ここで食べたメニューをご紹介】


2ヶ月振りに食べた日本食。



定番のカツ丼

思ったより美味しかった。
やっぱりお肉が薄めなのはどこもしょうがないのかな?



カレーライス


メニューに悩んでいたら
菊屋のお姉さんがあまりにも勧めてきたので注文。

これもなかなか美味しかった。



砂鍋炒飯

これはリーズナブルで美味しい!!

日本食じゃなくて、ここの料理だけど・・・(汗)

この鍋でお米を炊く?のか少し時間かかるけど、
ジャガイモのホクホク感とベーコンの旨みを少し染み込ませたご飯。

ずっと食べてもアツアツなのでまたらない☆



ハンバーグ定食

旅を長くすると・・・日本のハンバーグが恋しくなりますよね。

これもまあ外国で食べたらこんなものかなと言う感想。フツー。



ドリア

これは、外国の日本食レストランで置いてあるなんて珍しい!!かなり嬉しかった☆

チーズが有名な大理だからこそ成せるメニュー!?

とにかく濃厚なチーズでボリュームが凄い!!女性一人じゃ半分で充分。

味は美味しかったけど、食べたら脂肪で罪悪感をとても感じる。

なので、おなかがタポタポになるまでプーアル茶を飲んだ。



砂鍋豆腐

こちら大理料理ですね。

野菜を採りたい時にはとってもおススメ!!

サッパリしててヘルシー☆



カルボナーラスパゲッティ

情報ノートに菊屋のパスタはうまいっ!!って書いてあったので頼んだ。

うん、確かにちゃんとしたカルボナーラでウマイ☆



以上、菊屋のメニュー・・・勝手なる個人的な評価でした(笑)

情報ノートも面白いので是非情報仕入れにもいかがですか?←NORIKOで自分も書いてる。

ここ菊屋では、ツアーのアレンジ、バス・飛行機の予約もやってますよ☆


この情報ノート2年で2回読んだんですが、

パキスタンやミャンマーで会った日本人の方の書き込みを発見して

結構嬉しくなりました。


みなさん、結構大理に来るんですね!!


--------------------------------------------------

店名:菊屋(菊屋姐妹咖啡)
住所;中国雲南省大理白族自治州大理市博爱路


大きな地図で見る


------------------------------------------------------------------------------------------------------


↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓


FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 20:51:46|
  2. 中国美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マラッカ】カンチルゲストハウス(Kancil Guest House) | ホーム | 【マレーシア・マラッカ】 おススメのお土産屋さん「Hueman Studio」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/145-75cb7f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
