デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! メーサローンのど自慢大会2日目

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーサローンのど自慢大会2日目

さてさて本日の夜もメーサローンのど自慢大会へ。


午後7時過ぎぐらいにまた行き、途中で屋台で腹ごしらえ。
本日の「のど自慢大会」もなかなかの盛り上がり。

うちらが観に行った時、タイギャル2人で盛り上がっていた。

IMGP0410.jpg


こんな寒いのにのノースリーブミニスカート!!  

個人的には保守的っぽく感じるこの田舎では新鮮なる光景。

IMGP0411.jpg


遠くなので良く見えない。

IMGP0412.jpg


セクシーに腰を振って大胆に踊り始め・・・・
ミニスカートがチラリズム!!

そしたらイキナリ・・・

オヤジ!?達が一目散に


ステージの前へ集まって行くではないか!   



それをぼーっと見つつ・・・私は・・・・



どこの国のオヤジさんも一緒なんだな~と思った。  



その後も続々登場。

IMGP0417.jpg


司会者は、昨日はアカ族だったが今日はヤオ族の方でした。

IMGP0414.jpg


写真撮らせと言ったら快く応じてくれました☆
ヤオ族は、この首マフラーが目印☆どうもありがと~☆

IMGP0429.jpg


今度はおば様達の登場。
円をなして合掌しつつグルグル回って踊っています。

IMGP0419.jpg


何族なんだろう?
メジャーどころの民族以外は分からないです。


その次は・・・

IMGP0432.jpg


日本の浴衣?みたいなのを着た子達が登場!!

IMGP0434.jpg


傘をグルグル回しながら鮮やかな演出。

IMGP0453.jpg


日本がイメージなのかな?少数民族独特なものではないのでちょっとビックリ。

IMGP0439.jpg


最後は、みんなで傘を向けてフィニッシュ!!

舞台裏を覘いた時に偶然同じゲストハウスに泊まっている
シンガポール華僑のオジサンがいて、たまたまここの華僑学校の教師と
知り合いらしく紹介して頂きました。

まるで記者のインタビューのように彼女達と先生に中国語で質問(笑)

この子達は、バンクランの華僑学校に通っている学生さんでした。
たまたま日本の映画を観て影響され、日本をイメージした踊りにしたんだそうです。

自分の国を好きでこう言う風に異国の地で演出してくれるって
なんか嬉しいですね。


先生も「今度学校へ遊びにいらっしゃい。」と言ってくれた。
華僑学校って興味津々!明日は残念ながらメーサローンを発たなければいけないので次回また来た時に遊びに行くと先生と約束!!

まだまだ舞台は続く。

IMGP0464.jpg


めちゃくちゃアイドルっぽくてかわいい女の子がいます。

IMGP0481.jpg


可憐な踊りでやられました(笑)

IMGP0484.jpg


後で舞台裏へ行き、写真を撮らせてもらいました。

IMGP0485.jpg


そしたらちゃんとポーズをつけてくれるんです(笑)
他の子達も・・・・。みなさん・・・アイドル顔負けです!

IMGP0415.jpg


この子達は、特撮「中華ないぱねま」っぽいんですが・・・。
(知ってる?(笑))年齢がバレてしまう。



充分舞台も堪能した後、お茶屋さんでお茶を試飲。
その中で人参烏龍茶と言うのが絶品でした!荷物は増やしたく
なかったけど本当に美味しかったので1個だけ購入☆


帰り道に偶然あのセクシー姉さん2人を発見!!

一緒にいるK君は張り切って「写真一緒に撮らしてもらう!」
と大張り切り(笑)。

ついでなので私も一緒に撮らせてもらっちゃいました(笑)

maesalong.jpg


しかも撮った後に右の彼女はカメラチェックを忘れない(笑)。
1回顔が気に入らなかったらしく撮り直しさせられました(笑)。


お姉さん最後に「サヨナラ~~!!」と笑顔でお別れ。


今日の観光も無事終わり~☆
充実した1日でしたん。


メーサローンのアルバムはコチラ↓
http://www.flickr.com/photos/sentiandenko/sets/72157594518781762/show/
スポンサーサイト
  1. 2006/12/30(土) 23:00:56|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェンコーンへ | ホーム | 旅の最大の失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/16-328487d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
