デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! チェンコーンへ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェンコーンへ

今日でメーサローンとお別れ。


ビザのためK君は、今日メーサーイへ行くのだが
私もメーサーイへ行って日帰りミャンマーをしてから
チェンコーンへ行こうと思っていたが・・・・。


結局ゲストハウスで朝ごはんを食べていて
他の宿泊客の方達をお喋りしてたら、結構な時間になってしまった。


今日が31日だし、チェンコーンのゲストハウスが満室になったら
心配なので私はそのままチェンコーンへ行く事になった。



ソンテウでパンパザーンまで行き、ここで昼食を食べて
K君とお別れする予定だったがそうは行かず・・・・・。


ここからチェンコーンまで行くとバスの本数が少ないから
一度チェンライへ戻って行ったほうが良いと道を聞いた
タイ人に言われた。


なのでK君とは、ここでお別れになる。
一緒にソンテウに乗った華人のオジサンと中国語で話したら
彼をメーサーイまで連れて行ってくれるようだ。



うう、君への恩は忘れないよ!!




少し心残りと言えば・・・・
メーサーイで10年ぐらい前に電波少年でキャイーンが
ミャンマーとタイをかけてダジャレやったなあ~。
私もやりたかったわ(笑)



で私は反対側の道路へ渡り、バスを停めてチェンライへ向かう。




チェンライのバスターミナルへ到着し、すぐチェンコーン行きの
チケットを購入する。




うお、チェンコーン行きが2種類あるあではないか。

どっちを乗ればいいか分からずタイ人のお姉さんに聞いたら
こっちだと教えてくれた。

PAP_0243.jpg


これがチェンコーン行きのバス。

お昼を食べていないので、急いでパンを購入。



車内は、思ったより混んでない。



とうとう明日ラオスかあ~。
初めての国境越えにワクワク感。


バスはチェンコーンへ出発する。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 00:22:23|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チェンコーンでカウントダウン! | ホーム | メーサローンのど自慢大会2日目>>

コメント

こんばんは!

アジアの旅系を

fc2内で検索したら見つけたので

遊びに来ました!

インドネシアあたりいいですね。

私もまた旅に行きたくなりました!

また遊びにきますのでよろしくお願いします♪
  1. 2007/02/22(木) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. マーヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

初めまして~。
インドネシアは良いですね!
5年ぐらい前になりますがジャカルタ、ジョクジャカルタ、デンパサールへ行きました。
この中では、ジョクジャカルタが楽しかったです!
旅はいいですよね~なんかリセットされる感じが
なんとも言えないです。
どうぞまた遊びに来て下さいね☆
  1. 2007/02/23(金) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. デンコ #o/523MFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/17-789bac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
