デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【ビエンチャン】お野菜たっぷりのサッパリ麺「フー」

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ビエンチャン】お野菜たっぷりのサッパリ麺「フー」

ラオスでは全国どこでもある食べ物「フー」



ラオス人が大好きな食べ物の一つだ。保存も利くのでとっても便利。
地方へ行くとフー屋さんぐらしかなかったりもする(笑)



こちらがフー。米麺にさっぱりとしたスープ。

ベトナムのフォーのような感じだが、ベトナムのフォーより断然量が多い!!



お野菜たーっぷりついて来るんです!!

食べ方は、お野菜半分~3分の2ぐらいスープに入れて



残りは、このお味噌につけて食べます。

食べ方は人それぞれですが、もちろん好みによってお野菜全部入れてもOK!!


ラオス滞在中にこれを食べて野菜不足も解消!!



体にも胃にもやさしい健康的な食べ物です☆

もちろん肉抜きのベジタブルバージョンもありますよ☆



ビエンチャンではPhoneKengと言うお店のフーが美味しくて人気らしいですよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking

  1. 2010/10/06(水) 14:24:08|
  2. 【ラオス】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英語の辞書はどのサイトを使ってる? | ホーム | 【香港・佐敦】美味しいデザートのお店 「松記糖水店」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/182-ab1a8f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
