デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【シンガポール】タイガービールグッズ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【シンガポール】タイガービールグッズ

旦那がシンガポール土産に
タイガービールのグラスが欲しいと言って来た。

ネットで見て一目惚れしたらしく、欲しいと言ってたグラスはコレ

IMGP6057.jpg

ビールグラスでもなかなか見ないデザイン 
縦長でスラッとしたスリムのような・・・。

IMGP6058.jpg

確かにこれはオシャレでいいかも


でも・・持って帰るの結構メンドイ


タイガービールだし、空港にグッズ売ってるだろうと思ったら・・・

しかし、ビールグラスの場合は、

工場まで行かないと売っていないらしい・・・


で、しぶしぶ工場まで行ってきましたよっ!

タイガービール工場
こちらがタイガービール工場

シンガポール中心部からブルーンレイ駅まで行き、
更にそこからバスで数十分・・・結構遠い・・・・。片道1時間はかかります。

タイガービール工場

ショップに入るだけであっても、
パスポートと引き換えに入館許可証?のようなものをいただきます。
行く場合は必ずパスポートを持参で!

タイガービール工場 

工場内なのにオシャレですね~
なんかテンション上がる

工場内のショップには、グラス以外にも
Tシャツ、バッグやキーホルダーなども売ってました。

タイガービール工場 展示物

タイガービールの歴史が分かる展示物もあります。

タイガービール工場 展示物

おお!これは昔に作られたハイネケンの陶器コップでしょうか?
マレーシアのニョニャっぽくアンティーク調で良いなぁ。欧米ではまず見かけなですよね。

まあ、結果的には行けて良かったな。
ショップと展示物だけでも結構楽しめました

次回は、工場見学したいかも。
ビール飲めないけど・・・

IMGP6077.jpg

ちょっとかわいいマグネットも購入~。
ビールグッズ好きには喜ばれるおみやげかな。

--------------------------------------------------------------------
アクセス:MRTブーンレイ駅から182番の路線バス
(バス運転手さんにタイガービール工場に行きたいと言えば、教えてくれます)

ツアーに参加したいくて詳細を知りたい方は下記をクリック!
タイガービールツアー(英語)
シンガポールナビ(日本語)
住所: 459 Jalan Ahmad Ibrahim
TEL:6860-3005、6860−3179 (日本語不可)
ツアー:(月~金)10:00~/11:00~/13:00~/14:00~/16:00~/17:00~ 
定休日:土・日・祝 
入場料:S$16(ツアー参加者のみ) 


↓よろしかったらポチッとお願いします。↓


↓コチラもポチっとな、お願いします。↓

FC2Blog Ranking


テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/22(水) 15:37:34|
  2. シンガポールお土産特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【キャメロンハイランド】ボーティー農園 BOH Tea Plantations | ホーム | 【香港・台湾】奇華餅家のパンダクッキー、ジャスミンティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/224-9d551cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
