デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【マレーシア・お薬】山道などのバスに乗る時に

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マレーシア・お薬】山道などのバスに乗る時に

さて、今回クアラルンプールからキャメロンハイランドへ
バスで向かう方に忠告。

乗り物酔いしやすい方は、酔い止めを飲みましょう


マレーシア国内は高速道路も発達してるし、
半島内の道は、ほぼ整っているので普段は心配ありませんが・・・

キャメロンハイランドへ向かう山道を結構なめてました!!


かなりのグネグネ道で、後半の2時間ぐらいで
右へ左へと重心が交互に傾き・・・

次第にウッ!!と来ます・・・


前半は平らな道で問題ありませんが、
休憩後の2時間が勝負の道です!!(なんのこっちゃ)



酔いそうだなと心配な方は、あらかじめマレーシアの薬局で
酔い止めを買うことをおススメします。


マレーシア 酔い止め

こちらがマレーシアで購入した酔い止め薬。
なんか絵が子供っぽくてかわいいんですけど(笑)

お値段は10RM前後。

マレーシア 酔い止め

乗り物に乗る1時間前に服用します。

この効き目がまたスゴイ!!


服用して20分程で、強烈な睡魔が襲って来ます・・・。


ほんと、コロンって寝ちゃうくらい・・。

こんだけ寝れれば、酔う心配もないわな。


とうわけで、心配な人は酔い止め持参でw


  1. 2013/04/05(金) 18:16:31|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャメロンハイランドへバスで向かう方へ | ホーム | 【クアラルンプール】マタハリロッジ(Matahari Lodge)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/229-9cd719f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
