デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【香港・佐敦ジョーダン】リーズナブルで美味しい雲呑麺専門店 『雲呑成面食』

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【香港・佐敦ジョーダン】リーズナブルで美味しい雲呑麺専門店 『雲呑成面食』

香港で老若男女に親しまれている代表的な麺食『雲呑麺(ワンタンミン)』
※麺の広東語読みは、”ミン”です。

いわゆる日本で言うワンタン麺だが、香港のは日本のものと随分違うが
これがまた美味しいのだ!

香港に行ったら、是非一度は食べて欲しい。

雲呑麺 ワンタンミン 香港

こちらが香港で良く見かける一般的な『雲呑麺(ワンタンミン)』

とてもシンプルな物で、スープはあっさりとした鶏ガラ系がベース。
麺は日本の一般的な麺とは違い、ゴムのような硬い麺が香港では一般的です。

雲呑麺 ワンタンミン 香港

そして、上にのっかってるこのワンタンがうまいんですよっ!

海老ワンタンなんですが、たっぷりの海老が入っててプリプリ感がたまらない
味はごま油ベースで食欲が増進!!

香港に来ると必ず1回は食べて帰ります!

量は日本のラーメンのよりボリュームは少ないですが
少食の女性、小腹がすいた時にはちょうど良い量です。

普通にお昼ご飯にすると、ちょっと物足りないので
油菜(青菜のオイスターソースがけ)を注文すると良いかも。

現地の人は、これに油菜を注文するのが一般的のようです。

966382__8EhxHpj4gdLs6EtweqaPDz3Wy7NTZBQwff0KDP4Oho.jpg

私は香港へ来ると毎回「油麻地」「佐敦」に泊まることが多いので
この雲呑麺屋さんを良く利用します。

中環(セントラル)に行けば、現地で有名な雲呑麺屋さんがあるのですが
そこに用事がないと不便なんですよね~。

テンプルストリート近くにあるので、夜に男人街に行く時に寄ったらいいかも。

10年以上前からある雲呑麺屋さんです。
ここら辺に昔は雲呑麺専門店が沢山あったのですが、今はこの一件のみとなりました。

昼時は結構賑わってます。


--------------------------------------------------------------
店名:雲呑成面食
住所:香港油麻地吳松街100號
料金:12香港ドル~(10年前は8香港ドルだったのに・・・)
アクセス:佐敦駅から徒歩数分ほど。
テンプルストリートからネイザンロードを向かい、一つ先の道「吳松街」にあります。

【地図】


大きな地図で見る


テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/24(月) 17:01:57|
  2. 【香港】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【香港おみやげ特集】万能オイルで香りも癒される華星の『紫花油』 | ホーム | 【キャメロンハイランド】リーズナブルで美味しいインド料理 『Maulana Al-Maju』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/230-48cfee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
