デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【エルニド・Elnido】レオノラ ロッジング ハウス(Leonora Lodging House)

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【エルニド・Elnido】レオノラ ロッジング ハウス(Leonora Lodging House)

エルニドでかなりリーズナブルな安宿、『Leonora Lodging House』

エルニド 安宿 ゲストハウス Leonora Lodge

数年前は安くて1泊500ペソ〜であったようですが・・・
今となってはどこも結構値上がってました。

そこでトライシクルのお兄さんが教えてくれた安い安宿の中で、
選んだ結果、ここに決定

エルニド 安宿 Leonora Lodge

こちらが私が泊まった部屋
シングル/ダブル(トイレ・シャワー付)のファンルーム。
1泊600ペソ。



決めた理由は、部屋はそれなりに清潔で
窓が近くて部屋が明るい雰囲気だったから。

あと、この宿のおじさん夫婦がとても良い人だったこと

エルニド 安宿 Leonora Lodge

部屋は狭いですが、風通しが良く涼しいです。

でも、窓を見ると・・・

エルニド 安宿 ゲストハウス Leonora Lodge

窓の規格サイズが合ってません・・・w
まあ、こんなところもエルニドかな〜!楽しんじゃいましょう!

エルニド 安宿 ゲストハウス

こちらがシャワールーム。
かなり狭いですけど、部屋が安いなら全然問題なし!

エルニド 安宿 ゲストハウス Leonora Lodge

そして、フリーコーヒー!
毎日お湯を魔法瓶に準備してくれるので、持参のお茶が飲めるのは
とても嬉しかった〜☆
(エルニドの宿は、ほとんどフリーコーヒーです☆)

エルニド 安宿 ゲストハウス

コーヒーを飲みながら、くつろげます〜

エルニド 安宿 ゲストハウス Leonora Lodge

こちらはベランダ。ここで夕方はゆっくりくつろいだリ
日当りが良いので洗濯物も干せます。

あと、もう一部屋エアコンのファミリールームがあります!

エルニド 安宿 ゲストハウス Leonora Lodge

ダブルベッドが2つあり、最高4人までOK!
写真にはありませんが、この部屋のバスルームは私たちの部屋より
広くてキレイでした・・・。

部屋は3部屋しかない小さい宿ですが
人が良くて居心地の良い宿でした^^

帰る時もおじさんに色々とお世話になり、バスターミナルまで
見送りに来てくれました。
エルニドに来たら、また泊まりたいな。


-------------------------------------------------

宿名:
【エルニド ELNIDO】レオノラ ロッジング ハウス(Leonora Lodging House)
アクセス:コロンコロン(エルニドのバスターミナル)からトライシクルで5~10分程(約50ペソ)
     狭い街なので、宿名を言えばすぐ分かると思います。
     ※ビラ レオノラ ビーチ リゾートという名前が似た宿もあるので注意。
インターネット:WiFiあり。ただし、14時〜6時まで。(エルニドの電気が使える時間内なら使用可能)

【料金】(2014年1月現在)
 ・シングル/ダブル   600PHP
  (トイレ・バス付・ファン) 
 ・ファミリールーム   ??
  (トイレ・バス付・エアコン) 

予約方法:予約なしで現地で直接。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします↓


↓よろしかったら、こちらもポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト
  1. 2014/01/22(水) 22:14:28|
  2. フィリピン安宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イロイロ・Iloilo】オンブンペンションハウス(ONG BUN PENSION HOUSE) | ホーム | 【マニラ・Manila】MANILA INTERNATIONAL YOUTH HOSTEL マニラインターナショナルユースホステル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/243-7cd4f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
