デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【孫燕姿(ステファニー・スン)】逆光

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【孫燕姿(ステファニー・スン)】逆光

明けましておめでとうございます☆

結局一度C-POPおススメのカテゴリがあるのに一度もアップしていなかったので、アップしましたw

中国留学時、テレビで見た「我要的幸福」と言うPVを見てからすっかり彼女の虜になり早8年経ちました。
それから毎度彼女のアルバムは必ず買ってます。

孫燕姿は、シンガポール華人です。
この華奢で細い体から伸びのある素敵な声で歌います。
高いキーもこんなに出るとも思わなかったので、音域の幅の広さにも驚かされました。

「逆光」は、彼女の曲で一番新しいかな?

歌唱力がないとなかなか歌えない曲ですね。

「逆光」


--------------------------------------------------------------------------------------------

彼女のアルバムで一番新しい「逆光」

2007年に出たアルバムですが、これ以降新しいアルバムがまだ出ていないんです。

やっとここ最近、映画の主題歌で1,2曲だけで活動が少し目立ってきた孫燕姿ですが

孫燕姿ファンとしては、新しいアルバムが待ち遠しいこの頃。

こちらはDVD付きでお得私も台湾版を購入しました☆

スポンサーサイト
  1. 2009/01/01(木) 19:52:33|
  2. おすすめC-POP
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/37-052744c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
