デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 2日目のクアラルンプール

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目のクアラルンプール

4度目のマレーシアなので、特にする事もなく
次はどこへ行こうかな~と考えながら、ダラダラモード。




2日目、宿を「グローサーズ・イン」へ変更する。

チャイナタウンで一番ゲストハウスが多い通りにあります。



この宿の入口は、横に屋台などがある通りに面しています。
横にあるこの床屋さんを通って進んで左側ですw

この床屋見た時、一応屋根はあるんだけど
外にあるのに変わりはないのだ。ここの華人ももっぱら中国人だなとこの床屋を見て実感しましたw



ファンで1泊35RM。
シャワー・トイレ共同。
シングルはないので、一人で二人分・・・・。



建物の中は、アンティーク調。



いたって清潔。



アンティーク調の家具も置いてある。



ベランダと屋上があって居心地は良さそうだ。



ベランダからチャイナタウンを眺めてジュースを飲みながらボーっとする。
なかなかボーっとしがいのある場所ではないかっ!

そしたら、下で果物を売ってる華人のおっちゃんが大声でやたら買いに来いとフレンドリーに合図をしてくるw
相変わらずマレーシア華人はフレンドリーで面白いw

ここから少し人間観察。



黄昏ている華人のオジサン。その黄昏さがとっても素敵だ。



チャイナタウンの裏側にある学校があるので、その帰りの学生が結構いた。
大体華人とインド系。マレー系は見かけなかったなあ~。



後で、ここから歩いて10分ぐらいのところへあるセントラルマーケットへ向かう。

外国人用のおみやげ屋さんと言ったところでしょうか?
パラオだけ購入する。

これって共同シャワーの時、とっても便利なんですよね!
これ一枚だけ着て、シャワー浴びて部屋に戻りいそいそといつも着替えます。



チャイナタウンへ再び戻り、豆腐花をいただく。
1杯1.2RM。黒蜜か白蜜を選べます。
豆乳も売ってますよ☆

その後、インターネットしたりとブラブラお散歩をする。



夕食は、前からトライしてみたかったクレイポットチキンライス(瓦鍋鶏飯)をいただく事にする。



土鍋を直火で一気に鶏肉とご飯で炊き上げたものであり、味は醤油ベースのタレ。
他の料理に比べて少しお時間がかかりますが、待ち時間なんてどーでも良くなったくらい美味しかった!!

はじめはアツアツ過ぎて舌がやけどしそうなので要注意w

1人前8RM。


お時間がある時にどうぞ★

  1. 2008/09/19(金) 07:27:16|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3日目のクアラルンプール | ホーム | だらだらクアラルンプール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/41-38a6e3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
