デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! シンガポールへ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポールへ

飛行機も離陸し、まず香港へ。

キャセイの機内は昔乗ったものと同じで新鮮感はさほどなし。
でも機内食はやーっぱり美味しかったー☆☆

目の前にあるモニターの地図がどんどん香港へ近づいて行く程嬉しくなる。しかも映画見ようと思ったら何故かミスター・ビーンを観てしまった(笑)

4時間以上かかって無事香港へ到着。

乗り換えにあまり時間がなく、かなり混んでいたトランジット荷物検査を受け、すぐ搭乗口へ向かった。

既に搭乗が始まっていてちょっと焦った(汗)

無事飛行機に乗りシンガポールへ。

3時間程のフライトで到着。シンガポールの空港は前に香港からインドネシアへ行った時に降りた事がある。

相変わらず広くてキレイな空港。

入国審査も終わり、右左分からず地下鉄はどこ?と聞くとスカイトレインに乗って降りたら標識が出てるからすぐ分かるわよ。と言われスカイトレインに乗り込む。

しかーし、混んでて2度待つ羽目に(泣)

思ったより長い道のり。地下鉄乗り場に来たのはいいが乗り方も全くわからない。
どうせまたシンガポールに来るし、面倒なのでこっち版Suicaを購入。
駅員のインド人のオジちゃんに行き方を聞き初シンガポールの地下鉄に乗り込む。

車内は、どこか香港の地下鉄に似ている。

人を見ているととにかく面白かった。インド系、マレー系、中国系の民族がいる。でもみんな同民族で固まってつるんでる。

夜のシンガポール。

窓から外を眺めるとアジアの感じもしない。ただキレイと感じ発展している国だなーと感じた。

でも建物の色合いを見るとやっぱり常夏の国に来たんだなーと感じ、ちょっと嬉しくなった。

ブギス駅に到着。しかしここから歩いてすぐと言われたがホテルへの道が分からないので中華系の人を狙って英語で聞く。

教えてくれたのはいいんだけど・・・。

後で逆方向を教えられていた事に気づき(泣)雨の中、再び華僑の人へ聞くと英語が通じなかった汗。なので普通話で話したら、相手はかなーり訛っていたが親切にホテルまで荷物を持って連れて行ってくれた。

シンガポール人って親切!と感動しつつ無事今夜の宿「NEW 7th STOREY HOTEL」に到着☆ホテルにチェックイン。

クリスマスで宿泊費が激高+満室でゲイラン地区(売春街らしい)しか空いてなく苦労の末、なんとかここのドミトリーだけ空いていたのだ。かなりお手ごろ価格です☆

しかも初ドミでちょっとドキドキ。

でも思ったより部屋もキレイだった。
イギリス人の子達と同室になりお互い自己紹介。久々に英語圏の人と話すのでちょっと緊張。

既に夜9時半を回っていた。お腹が凄いペコペコでイギリスで大好きだったバーガーキングを発見!シンガポールに来てファーストフード食べちゃったよー。

オーダーした時、お兄さんが「メリー・クリスマス!」と言ってくれ
今日がクリスマスだった事に気づく(笑)

その後、シャワーを浴び就寝。

しかもイギリス人の子が私が戻って来るまで気遣って電気をつけたまま待っていてくれた。

初めてのドミで気遣いに感謝。これだったらドミいけるかな?と思ったりした。

明日はいよいよタイへ行きます!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓よろしかったらポチッとお願いします。↓

↓コチラもポチっとな、お願いします。↓