デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 光良 マイケル・ウォン

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光良 マイケル・ウォン

大ファン?って程でもないけど、彼の音楽は欠かせない程好きな私で
2008年1月にマレーシアのゲンティンハイランドのコンサートには行きました。

と言っても、これはただ偶然マレーシア行きが決まった時に
タイミング良くコンサートがあったんですよねー。

C-POPコーナーで彼の歌を少しだけ紹介しています。


さてさて、ではまず彼が行っていた”三徳学校”へ。


ここから歩いて約30分近く。結構大通りに面していたのだ。


ここが三徳学校。小中高とあるみたいです。


お、学校の横には教会がありました。むむ、確かここは光良が通っていた教会。


しかも!マイケル!!ミッシェルにちなんで、彼の英語名はきっとここから来たのでしょうね。


教会の全体。後ろは、何か工事中でした。

ここでマレーシアで初めて中国語の聖歌が生まれたんですよね。
しかも光良作曲で。昔から彼は才能のたけていたんですね。


この棚は何でしょう?

イポーって結構クリスチャン人口が多いですよね。
多分、クリスチャンと言っても華人とインド系が多いのだろうけど。

インドの南部は場所によりクリスチャンが多いと聞きます。
マレーシアのインド系は主にタミル語(インドの南部の言葉)方面の人が多いせいか、
きっとこんなふうに教会も多いのでしょうね。


教会の真横に学校の校庭があった。


裏門があり、こっからこーっそり生徒達が急ぎ足で入って行きました。


校庭で生徒が何かの練習をしてました。


練習が終わり、ゾロゾロと校舎へ戻って行きます。


小学校前。下校時なので沢山の生徒が親の向かえを待ってたりしてます。


タイと同じくマレーシアの小学生も買い食いOKなんだねー。


さてさて、こちらは中学校のほう。


マレーシアでは、午前と午後の2班に別れて通うそうです。これは、午前で下校になる生徒さんです。


親が車で送り迎いしているご両親も良く見かけます。日本とは結構異なりますねー。

みんな首にIDカードをぶら下げていて、セキュリティチェックも厳しいそうです。

そう言えば、ハリウッド女優で有名なミッシェル・ヨーもイポー出身らしく
学校もこの近辺らしいですが・・・・。

光良、ふるさとレポート終わり。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/24(水) 04:57:26|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バスの出発まで | ホーム | イポー名物 白珈琲(ホワイトコーヒー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/50-f06cf807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
