デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! イポーからテラック・インタン(テラック・アンソン)へ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イポーからテラック・インタン(テラック・アンソン)へ

さて、そろそろ近距離バスターミナルへ。

テラック・インタンは、イポーから大体2時間ぐらい。
近距離バスターミナルまで歩いて結構あるので、とりあえずタクる。



タクシーの運転手のおじちゃん、華人だったのですがえらく無愛想で・・・・・w

良く旅先で会った人や友人からは、えらく華人や中国人の評判が悪いのです。
無愛想とか目つきが悪いやらなんやら。他には怒ってるみたいとか。


まあ、無愛想な顔で中国語の音の強さもあったり、喧嘩っぽく聞こえたり
怒られているような感じはすると思うのですが・・・・・

大体、みなさんいたって普通の事を話してるんですよね。

中国語がある程度分かる人、中国人を良く知っている人は、そう言う誤解があまりないかと思います。


このタクシーのおじちゃん、広東語でバンバン話しかけてくる。
広東語は、簡単な言葉しか聞き取れないので「どこに行くんだい?」と聞かれ
「テラック・インタンに行くんですよ。」と北京語で対応。

イポーの華人公用語は広東語なので、
北京語で話すと大体「どっから来たの?」と良く聞かれます。


私が「日本(広東語で発音は”やっぷん”」と言うと、
「日本人なのに華語がわかるんか!?」とまたビックリされる。


また一人で旅してる事に驚かれ、
おじちゃんに「女性なんだから気をつけるんだよ」とえらく心配される。


そしてら、おじちゃんが面白いアイテムを見せて来た。


それは、携帯用の香水ビンのようなものだった。


おじちゃん曰く、いつも安全な客が乗ってくるとは限らない。
なので、防犯のためにこれで


相手の目にかけて目潰しをするんだそうですw


キミも女性なんだから、こう言うものを持ってないと駄目だよと言われる。
一応防犯ブザーを持ってますが・・・w


最後、おじちゃんがテラック・インタン行きのチケットを買う時は
「安順」と書いてるところに行きなさいと親切に紙に書いて教えてくれた。


でも、顔は本当に無愛想でしたw



バスターミナルへ到着。



ここがチケット売り場のようだ。
バスチケットを購入し、出発まで30分程あるのでしばらく待つ。



近距離用バスターミナルなので少ししょぼいですが・・・。



これがテラック・インタン行きのバス。



車内の様子。



2時間後、テラック・インタンへ到着。


大きな地図で見る


到着時間に合わせて友人が迎えに来る事になっているが・・・・まだ来てないようなので
ちょっとぶらぶら。




バスのチケット売り場はこんな感じ。




マレー語バリバリ。バスの時刻表のようだ。


しばらくして、携帯に電話がかかってきて友人到着。
1年半振りの再会w


私が明後日タイに行く事を言うと、そろそろマレーシアでは連休のシーズンらしく
今のうちにバタワース行きを買ったほうが良いと言われ明後日のチケットを購入。

--------------------------------------------------------------
ポチっとな、お願いします。
  1. 2008/09/24(水) 15:07:41|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【テラック・インタン】1日目 マレーFOOD巡り | ホーム | バスの出発まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/52-0a81154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
