デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【テラック・インタン】蝦釣りの後

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【テラック・インタン】蝦釣りの後

蝦釣り後、午後1時近くに一度家に戻る。



ドニーファミリーの家の中。
手前がみなさんの寝室で奥でドアが空いている部屋が私が使っている部屋。

マレーシアの家って床が隅々までキレイに掃除されていますよね。
暑いマレーシア、家に帰ったら床を歩くと涼しく気持ちいいですね。



仏教徒が多いマレーシア華人。
このように家には仏壇?のような物が必ずあります。

日本は黒くて質素だけど、中国のって赤色系で派手ですよね。

さてさて、これからデニス君は学校。
なんで昼から学校なの!?とビックリしますよね?

マレーシアでは、午前と午後部の2班に分かれてるのが当たり前なんだとか。
デニス君は、午後1時から学校。

こっちじゃ学校まで親が車で送り向かいするのは普通の事らしいです。
今ドニーパパは用事がありちょっとお外へ。

私とデニス君でお留守番。
デニス君がそこでタッパーに沢山のビスケットを入れているではありませんか。


私が「学校に持ってくの?」と聞くと
デニス君「うん、授業中お腹が空くから食べるんだ。」



マレーシアじゃ、学校にお菓子持ってくのは普通なんだそうです。
日本と大違いですね。



部屋でいそいそと荷物の整理をしていると、外から



あああ~♪らりらりら~~~~~♪




イキナリ大声が!?




なんだなんだ!?と思いきや、部屋を出てみたら


廊下でデニス君がウォークマンを聞きながら1人で歌ってました。



大人しそうでシャイな子なのだが・・・・結構面白い事してますねw
彼は歌に夢中で私の気配に気づいてませんでしたw




その後、ママが戻って来て、デニス君にお昼ご飯を渡してました。
デニス君、そこでお昼ご飯。



デニス君の完食後、ママと一緒に車に乗りデニス君を学校へ見送りする。




華人の学校かと思ったら、マレー系の学校なんですってね。
あー、だからデニス君は漢字が読めなかったのか。


ドニーさんの奥さん「he has many many girlfriend」と笑いながら私に言って来ますw


デニス君、可愛いし背も高いからもてそうですよね。
私が中学生だったら、超タイプでしたねw

----------------------------------------------




ドニー夫妻経営の美容室へ到着。



これが内装。
マレー系の従業員が1名いました。



ちゃんとしたシャンプー台もあって、設備は日本の美容室とあまり変わらないですね。

そこで、ちょうどお昼をとる事になりました。
お店の奥には、キッチンとトイレがあり・・・・・・・・1匹程ゴキちゃんを見かけてしまいましたが・・(汗)



これは、鶏肉が上にかかっているご飯。私用にドニーさんが買って来てくれました。



食後にフルーツ。これ良く東南アジアでは見かけるのですが、実際口にするは初めてで。
1人旅だとどうしても大きい果物って買うことがないですよね。


で・・・・・・・


この果物ってドリアン?ジャンクフルーツのどちらでしょうか?
いまいち違いが分かりません。



ドニー夫婦は、このフルーツが大好きなんだそうで。
んで試しに一口・・・・・・・






味は・・・・・・






濃厚過ぎてちょっと駄目ですね。私には合わないかも(泣)。

--------------------------------------------------------------
ポチっとな、お願いします。


スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 19:58:58|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【テラック・インタン】昼下がりの午後 | ホーム | 【テラック・インタン】蝦釣りに行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/57-4a06383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
