デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【テラック・インタン】昼下がりの午後

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【テラック・インタン】昼下がりの午後

食事後、店内でボーっとする。

お客さんの足が少し止んだようだ。

ドニーさん、今日早起きして疲れたので昼寝をし始めた。
私もつられて満腹感からウトウトし始める。


気がついたら2時間程ソファーで寝ていたようだ。


目が覚めたら目の前でドニーさんがマレー系のお客さんの髪を染めていた。
なんか・・・・日本のように地肌につかないように気をつけて塗るのと違い
こちらの髪染めはダイナミックでかつ大雑把だな~と見てて思ったw


まあ、日本がきっと丁寧過ぎなのかもしれませんね。
昔の韓国もこんな感じだったし。


午後3時頃から結構お客さんが増えて来た。
ドニーさんも大忙し。


一人一人に一生懸命何か髪型についてアドバイスをしているようだが
マレー語なのでサッパリ。本日来た客はみなマレー人でした。


マレーシアで美容室を経営しているのは大体華人。
大陸だと美容師は広州が本場と言われていて、広州の方が多いのですが
マレーシア華人は特に関係ないそうです。


夕方から買い物のためスーパーへ奥さんと一緒に行く。

食品売り場で色々奥さんが見ていて、「あ!これ安いわ~」と手にとって見ると・・
「あ!中国製だわ!これじゃあ買えないわね。」と。

マレーシアでも中国製品の危険性はニュースになっていて
買っていく人が少ないそうです。



ちょうど私がマレーシアへ行ってる頃、日本で中国の乳製品ニュースが取り上げられていましたが
マレーシアでも同じくニュースとなってました。

これ華人用の新聞。



マレーシアでも日本のヤクルトって人気ですよね。
でも、マレーシアのヤクルトはこちらの味覚に合わせていて日本より甘いとか。

ドニーさんの奥さん「デニスが日本製好きなのよね。だから買って行きましょう。」
と奥さんカゴへ入れる。


やっぱり日本製に対する信用って凄いですね。
デニス君は、日本製は間違いがなく質が良いので大好きだとか。




スーパーの前にワッフル屋さんがあった。美味しそうなので見ていたら
奥さんから食べる?と言われ注文をする。

結構前に数人既に並んでいた。
マレーシアではこう言ったワッフル屋さんがあるのだが、そう言えば買ったことがなかった。



目の前で焼いてくれ出来たてをくれるのだ。



味はジャムなのだが、そこから好きなのを選ぶ。
チョコ、アップル、ピーナッツ、ブルーベリー、ママレードなど6~8種類ぐらい。
チョコがどうやら人気のようで私はチョコ1種類で注文。2種類のミックスも可能。

奥さんは、デニス君がアップル+チョコレートが好きらしくデニス君用に買うと言うので
これは私が支払う事にした。日本円にしたらたいした事ないし、
いつもご馳走してもらいっぱなしなのも気が引ける。


味は・・・・・甘いんだけど、美味しかった!!!
出来立てなのがいいですね!!

これはまっちゃいそう。太りそうだけど・・・w


--------------------------------------------------------------
ポチっとな、お願いします。



スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 21:02:16|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【テラック・インタン】これから夕食 | ホーム | 【テラック・インタン】蝦釣りの後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/58-88703766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
