デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【テラック・インタン】これから夕食

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【テラック・インタン】これから夕食

スーパーで買い物の帰り、美容室へまた戻る。

そこでドニーさんはお腹が空いたらしく、お昼から奥さんが作って
煮込んであるスープを頂く事に。



これがそのスープ。なんと言う名前のスープだか知りませんが
マレーシア華人にはポピュラーなスープだそうで。



鶏がらと一緒に人参、ジャガイモ、マッシュルーム、玉ねぎ、里芋、やらやら10種類近くの野菜が
入ってました。健康に良さそうですね。

味は結構濃厚ですが思ったより油っこくなく飲みやすかったです。



更に昨日の余りのマレーFOODも頂く事になる(汗)

食べながら私が咳込んでしまい、ゴホッゴホッしてたら・・・。
デニス君がさっとお水をくんで持って来てくれました。

まだ中学3年生なのに良く気が利く子だな~とお姉さんは関心します。



さてさて、これから小さいデパートへ。
デニス君は、これから塾へ行くらしくその後みんなで夕食へ行くそうだ。

店内は、写真撮影禁止のため(大体マレーシアって写真禁止だよね。)
残念ながらありませんが・・・。

そこでブランド物で質が良いポロシャツが大セールで70%引き!!

3000円が400円!思わずこれはお買い得だ!!

購入する時は近くの店員さんに商品を見せて、会計表みたいのを出してもらいます。
相手が華人だったので北京語で話すとドニーさんが
「彼女は華語を話す日本人なんだぞ!!」と嬉しそうにまた言うw

店員さんは私の事をてっきり華人だと思ったらしく
しかもテラック・インタンで外国人なんて珍しいので凄くビックリされる。

デパートで買い物の後、デニス君を向かえに行き夕食を食べに行く。



まず豆乳をいただく。なんて健康的なw



肉骨茶(バクテー)やら、



マレーシア中華名物、カレー麺やらやら



お昼に私達が釣った蝦+ほとんどもらった蝦を調理してもらった。


みんなでガッツリいただきましたw



もー、満腹!!

ご馳走様です!!


----------------------------------------------

帰宅後、私が使った部屋に飾ってあった家族写真。



右上は、長男でただ今仕事でアメリカの大学へ研修中だそうです。
外国の人ってこうやって仲良く家族写真を撮りますよね~。
日本じゃあんまり写真屋さんできちんと撮ったりしないから
結構こう言ったものに憧れたりと・・・。

私も家族が出来たら、こんな風に写真撮りたいですね。


--------------------------------------------------------------
ポチっとな、お願いします。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 21:15:00|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイバイ、テラック・インタン | ホーム | 【テラック・インタン】昼下がりの午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/59-cc77687f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
