デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! バイバイ、テラック・インタン

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイバイ、テラック・インタン

今日、午後1時過ぎ発のバタワース発バンコク行きの列車に乗るため朝7時起床。



最後、家の前でみんなで写真撮影をし、



デニス君がこれから早朝バスケなので彼をまず送りに。



デニス君のお友達が既にバスケをやっております。
やっぱりみんな華人ですね。



デニス君とここでバイバイし、最後私が大好きなワンタンミーの美味しいお店へ夫婦が連れて行ってくれる。



ここのワンタンミーがテラック・インタンで一番美味しいんだそうです。



これがドライワンタンミーでチャーシューありバージョン。



こちらが一般のもの。



麺の質感が・・・・KLより北へ来ると、もう少し弾力があり生っぽい麺が増えて来ますね。
何でだろう??

でも、やっぱり美味しい~~~!!!

そして、バスステーションまで行きそのままバタワースへ。

テラック・インタンから約4時間ぐらいだったかな?


大きな地図で見る



無事バタワースへ到着し、すぐさまチケットを買いに行き無事バンコク行き購入。
今回は下段119RMだったかな?

お昼まで時間があるので、駅にしばし荷物を置かせてもらいフードコートへ。



結局またワンタンミーを食べている自分(汗)
バタワース駅近くにあるフードコートのワンタンミー屋さんは昼までの経営なので要注意!

しかも、そこにいた華人のお兄さんから
「お姉さん、去年も来たでしょ?」と思いっきり覚えられていましたw


そう・・・・去年ここでドニーさんと一緒にご飯食べてて、彼がここで
「彼女日本人なのに華語を話すんだぞ!!」とこのお兄さんに言ってたのを思い出すw


中国と違って、マレーシアで中国語を話すとちょっとスターになった気分になったりと・・・w



いよいよバンコク行きの列車も出発。
しばらくマレーシアとはバイバイです(泣)実はあんまりタイに行きたくなかったり・・。


ポチっとな、お願いします。



  1. 2008/09/26(金) 01:10:02|
  2. 【マレーシア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しばしマレーシアともお別れ | ホーム | 【テラック・インタン】これから夕食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/60-b7c1be0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
