デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【コラート】観光1日目

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コラート】観光1日目

朝食つきなので、SIRI HOTELのカフェへ。


●パッタイ
●カオ・パット
●アメリカン・ブレイクファスト


などから選択出来る。


とりあえず、アメリカン・ブレイクファストでオムレツにしてもらった。


まあ、朝食つきだと430バーツぐらいになったのかな?
結構お得ですよね。


このスタッフの女の子が私に話しかけてきた。
ここのホテルの人は、英語が通じるのでありがたい。

「一人で旅してるの?!」とえらくびっくりされる。

良かったら夜ナイトマーケットに行かないかと誘ってくれて
一緒に夜行く事になる。



それまで、観光。


--------------------------------------------------



市内バスは、ソンテウ。一律9バーツ(約30円ぐらい)

これでコラート全般をラクに回る事が出来ます。



ソンテウ内の様子。



ワット・パーヤップに到着。



僧侶が造り上げた瞑想の部屋。各地から集められた石や鍾乳石を壁や天井に張り付けられている。
人口で作られたにも関わらず、凝ったつくりになっているとここでは有名なんだとか。



この寺で、有名な僧侶の方でしょうか?
あちこち写真が飾られていました。



そして、不思議な陶器の僧侶さん。
なんかカワイイですねw



外は暑いので、寝ている人もいた。



おお、この方は!タイの国王様の若かりし頃の写真。
ちゃんと出家されていたんですね~。素晴らしい。



このお寺に出家中の少年僧達。



ワット・パーヤップ入り口前にあった銅像。

さらにソンテウで移動して、



ワット・プラ・ナーライ



ここから新聞を読んでいる僧侶さん。思わず激写。



とりあえず



ぐるぐぐ回って、これは道にあった壁画?



ムエタイと言うのがいかにもタイらしい。



コラートと言えば、有名なタオ・スラナリー記念像。



タイのジャンヌダルクと呼ばれていて、昔ラオスの侵略からこの町を救ったそうです。







バスでこの像の前を横切ると、必ずタイ人のみなさんは
その像へ向かって合掌します。



あちこちに漢字で書かれた小さいお寺も結構見かけます。

うーん、やっぱりお寺中心の観光巡りになっちゃうね。



途中、屋台のバナナ売りをみかける。東南アジアではバナナ焼きって結構定番だよね。



横には、バナナのすり身のようなものが。

屋台のおばちゃんに「バナナ?」と聞くと
首を振った。と言う事は、バナナではないのかな?


そしたら、おばちゃんが2個を楊枝にとって差し出して来る。
食べてみる?と笑顔でくれる。
こんなのが東南アジアらしいよね☆


バナナっぽいような感じなんだけど、白あんのような味もする不思議なお菓子。
結構いけたので買ってみる。

10バーツ分、袋に入れてもらった。


すぐ真横にメガネ屋さんがあり、その前に・・・・・・・



ワン・リーホンが!!コンタクトレンズの広告に出ていた。


思わず激写。

ワン・リーホン→台湾系アメリカ人です。本業は歌手。
日本でもCMソング作曲したり、映画に出てましたね。


東アジアだけじゅなく、タイまで・・・・。凄いですね、彼は。


そろそろ、マイちゃんと待ち合わせになるのでホテルへ戻るとする。

----------------------------------------

ポチっとな、お願いします。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 10:21:37|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【コラート】1日目の夜 | ホーム | コラート(ナコーン・シーマラチャート)へ到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/76-8b66bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
