デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【コラート】2日目 ダーン・クウィアン(陶器の町へ)

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コラート】2日目 ダーン・クウィアン(陶器の町へ)

コラートからバスで南へ約14キロほどのところに、
ダーン・クウィアンと言う陶器特産の町へ行く事にした。


まず、バス乗り場までソンテウで向かう。



バス代は約15バーツ。ここから約30分ほど。

どこで降りるか分からないので、隣に座っていたタイ人のおばさんにダーン・クウィアンへ行きたい事を言う。

タイの東北って英語が本当に通じないんですよ!!
いつも身振り手振り、本を見せたら分かってくれた。


しばらくすると、両方の道側に沢山の陶器が並べられているのが見えてくる。


あ、ここかな?と思ったら隣に座っているおばさんが指でここ!って合図をしてくれた。




両端の道には一面の陶器専門ショップがある。



タイ全国で良く見かける陶器が並べられている。



10バーツで手頃なものから、高いものまで色々。



バライティにもとんでいる。



きのこ型ランプまでw



これは、タイレストランで良く見かける。



これは何に使うんだろうw?かわいらしい。



にゃんこが滝つぼで水浴び中☆



猫がなんともかわいらしい。



奥にちょっとしたショップが並んでました。そのカバン売り場にいた猫。

このにゃんこも売り物ですかw?

--------------------------------------------------

そろそろ、おなかがすく。

通りに数件ほど食堂があったので、遅い昼食をとる。



この時間、麺類しかないそうなのでそれを注文。

魚のすり身がのっているスープ麺。
ちょっと中華のような味もしつつ・・・意外と美味しかった。

1杯25バーツ。

タイの食べ物って、量が他の国と違って少なめ。
なのでお腹いっぱいにはならない。


さて、そろそろコラートに戻ろうかなと思い道路側でバスが通るのを待つ。

30分待っても来ない。

そうすると、少し奥に止まっている車の人が私にこっちへいらっしゃいよ!と合図してくる。

まさか私ではないだろうと思っていたら、オバちゃんが車から出てきて
私にタイ語で話しかけて来た。


えええ!?何事!



状況が良く掴めないまま、オバちゃんに車へ乗り込ませられる。


ヒィィィ!!!


車は5人乗りらしいが、私を含めて5人。後一人乗ってくるようだ。

オバちゃんがまたタイ語でダーーーーー!!!っと話かけてきて
私が何も答えないのでおかしい?と思ったらしい。


オバちゃん、「カオリ?(韓国人?)イプン??(日本人?」


「イプン・・・・・・(日本人)」



全員であーーーーーーっと声をあげる。どうやら納得したらしい。



運転手が男性、他4人は女性。



みんなして「ティーチャー!ティチャー!!」と言って来た。


英語が出来ないので身振り手振りで一生懸命説明してくる。
どうやら、私達は先生だから安心しなさいという意味だったようだ。



彼女達は、これからコラートへ戻るところだったらしい。

そこでたまたまコラート行きのバスを待っているだろうと思った私がいたので
良かったら一緒に乗っていかないかと言う事だったようだ。






みんなしてどこへ行きたいの?と言われ、ガイドブックの地図を指して
ショッピングモールへ行きたい事を伝える。



そしたら、そこまで車で連れて行ってくれるようだ。


バスでそのまま言ったら、ソンテウ2回乗り換えしないといけないし
すごく助かった。



車の中でおばさん達は、ハイテンション。
日本人と話すのはどうやら初めてのようだった。


うれしそうに笑顔で身振り手振り質問をしてくる。
こんな時、あ~タイ語勉強するべきだったなーと後悔。

バンコクや周辺、北部では結構英語が通じるので
まさか東がこんなにも通じないと予想しずらかったのだ。



20分程でショッピングセンターへ到着。
みなさんへ、ありがとうタイ語で言いながら合掌する。

本当に助かりました☆


タイって大きい都市だとあちこち大きいショッピングモールが出来てて便利ですね。


ワトソンズで日焼け止めを買うために寄ったのであった。



----------------------------------------

ポチっとな、お願いします。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 06:26:00|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コラートからウボン・ラチャートニーへ | ホーム | 【コラート】1日目の夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/79-ffbf88c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
