デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! コラートからウボン・ラチャートニーへ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラートからウボン・ラチャートニーへ

これからウボンへ。

出発時、マイちゃんにお別れを言いコラートのバスターミナルへ移動。



ソンテウでは行けないらしく、トゥクトゥクに乗って約15分~ぐらいで70バーツ。



コラートのバスターミナルへ到着。

ウボン・ラチャートニーへ行きたいのだが、チケット売り場のすべてがタイ語で書いてあるので
さっぱり分からない。

タイ北部だと、大体どこも英語表記もあったが
東へ来ると事情は変わるもんだ。

それだけ外国人が少ないと言う事なのかもしれない。


とりあえず、チケット売り場の窓口へ聞くと(英語通じない・・・・・)
11時半にまた来るようにと言われる。その時に次の出発バスのチケットを売るらしい。

しょうがないのでそれまで昼食をとることにした。



バスターミナルに併設されている食堂。

麺類、ご飯類と分かれて売っていてカオマンカイを食べる。約30バーツ。
ターミナルって基本少し高めなんですね。

11時半になったので、チケットを購入。そしてウボン行きのバスに乗る。



バスの中の様子。VIPバスなのでエアコン付き。
コラートからウボンまで約7時間である。



バスに乗ってきたタイ人。髪型が強烈だったので思わず隠し撮りしてしまうw



あたりを見渡すと夕暮れになって来た。



ウボンのバスターミナルへ到着。夜7時近い。


困った事に泊まろうと思っていたゲストハウスに
部屋が空いてるか電話をかけるが連絡がつかない(汗)


ベンチに座って電話をかけていると、ワラワラとトゥクトゥクの運転手数人に囲まれるw
しかもみんな英語通じないし!!!あ~~~ん!!


どうやらこの時間、バスはないようだ。


そしたら、運転手さんがわざわざバスのインフォメーションセンターにいる
英語が分かるお姉さんを連れて来てくれた。


私が市内まで「150バーツなんて高い!!80バーツだ!!」と交渉をしていたのだが、
運転手さんがみんな顔を振るので、お姉さん曰く、その値段はありえないらしい。


大体120バーツぐらいらしいが、そこを頑張って100バーツまで下げる。


やっと交渉成立。


地球の歩き方の地図を見ると市内までそこまで遠くなさそうだったのに
実際乗って行くと・・・意外と距離はあり・・・ああ、これじゃあ100バーツだわ・・・・と納得した。


TOKYOホテルにとりあえず行き、部屋を見せてもらう。
新館がキレイだったので、TOKYOホテルに泊まる事にした。


フロントのおじさんとお姉さんと話したらエアコンルームで1泊430バーツ。
結構高いな~~と思い、ディスカウントできない?って聞いたら
2泊以上するなら390バーツにまけてあげると言ってくれたので、とりあえず言ってみるもんだ。



チェックインしようとすると、
お姉さんがチェックイン用紙に名前書いてと私とトゥクトゥクの運転手の兄ちゃんに渡そうとする。




はい!?





お兄さんがタイ語で何か言っている。



どうやら、お姉さん・・・・私と運転手さんをカップルと勘違いしてたらしい・・・・・。



お姉さん、顔真っ赤にしながら「sorry!sorry!」とあやまって来たw。
確かに日本人とタイ人のカップルって普通に多いですからね。
間違えるのもしょうがない。



無事チェックインも終了。
お兄さんにお金を払いお礼を言う。




でも、ベッドシーツとか壁を見るとやたらアリを見かける。
何でこんなにアリが多いんでしょうかね??甘い物は持って来れないなあ。



遅くなってしまったが、夕食をとる。カオ・パット(タイ風チャーハン)で25バーツ。


さてさて、明日に備え今日はもう寝る。

----------------------------------------

ポチっとな、お願いします。
  1. 2008/09/30(火) 10:34:11|
  2. 【タイ】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ウボン】寺巡り 僧侶学校へ潜入 | ホーム | 【コラート】2日目 ダーン・クウィアン(陶器の町へ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/80-e5627b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
