デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【梁靜茹 フィッシュ・リャン】 情歌

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【梁靜茹 フィッシュ・リャン】 情歌

ラブソングの女王と呼ばれるマレーシア華人の梁静茹(フィッシュ・リャン)


2000年ぐらいだったかな?
初めて彼女の歌を聴いたのは。

確か光良(マイケル・ウォン)が作曲した「勇気」って曲。

時々は聞いてましたが、ここ数年ほど崇拝と言うアルバムから魅力が増し
最近ちょこちょこ聞くようになりました。

これは去年出たアルバムのシングル「情歌」略すとラブソングですかね。

PVもなかなか気に入っております。

青春ですね~~(泣)




さすが癒しの女王。
彼女の歌は、ずーっと聴いていても疲れずすんなり聴けるところが魅力的。

-----------------------------------------------------------------------------

フィッシュ・リャンのアルバムで一番新しいアルバム。

CMやドラマの挿入曲が沢山入っている「靜茹&情歌 別再為?流涙」
もちろんこの「情歌」も入ってます。

どの歌もとーってもおススメ。

フィッシュリャンの結婚前の最後のアルバムですが
昔と違い大人の女性になった雰囲気が彼女の歌声に感じられます。

まさしくラブソングの女王と思わされる彼女のアルバムです。




  1. 2010/01/05(火) 03:16:03|
  2. おすすめC-POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【孫燕姿(ステファニー・スン)】我要的幸福 | ホーム | 【タイ】安宿情報一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/90-a3f94efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
