デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【マレーシア・マラッカ】 さっぱりワンタンミー・ドライ 

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マレーシア・マラッカ】 さっぱりワンタンミー・ドライ 

塩味に近い面白いワンタンミー・ドライをマラッカにて発見!!



こちらがそのお店。

マラッカのチャイナタウンの奥にあるワンタンミー専門の食堂です。


大・中・小と選べます。

スープ・ドライの両方とも好評のようでしたが、私はドライを注文しました。
女性なら、中~大サイズ。男性なら大じゃないかと。

マレーシアで良く見るワンタンミーとちょっと違うところは、麺が二種類選べ、味付けも二種類です。
一般の細い麺ときしめんのような平の麺です。


私は、二回共きしめんのような麺で注文し
一般の黒いソースがかかっているのではなく、それをナシにしてトライしてみました。




これがさっぱりバージョンのワンタンミー・ドライ


まあ、おばちゃんがソースかける?って聞いてきたのでナシバージョンもあるのかな?と思いまして・・・。

これは、結構美味しかったです。チャーシューは少し硬めですが麺自体美味しいですね。

ちょっとあっさりしたワンタンミーをぜひお試し下さい!!

--------------------------------------------

店名:「十二間珈琲店」

場所:チャイナタウンで週末マーケットが開かれる通り(jonker street)を真っすぐ歩いて、
突き当りを左へ曲がってすぐにあります。

値段:2.5~3.2リンギ
スポンサーサイト
  1. 2010/01/18(月) 05:01:45|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マレーシア・イポー】 知る人ぞ知る白珈琲の名店 in イポー | ホーム | 【マレーシア・KL】 豆腐花 in KL チャイナタウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/95-73ae887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
