デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き! 【マレーシア・イポー】 老黄芽菜鶏沙河粉 モヤシ炒め・鶏肉のソースからめ・米きしめんスープ

デンコの旅ブログ やっぱりアジアが好き!

バックパッカーでアジアを駆け巡ります!アジアの日常を見る旅が大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マレーシア・イポー】 老黄芽菜鶏沙河粉 モヤシ炒め・鶏肉のソースからめ・米きしめんスープ

マレーシアのイポー。

華人が多く住む街であるが、マレーシア中華でもイポー発信の食べ物もかなり多い。

食べ歩きで滞在が長引いてしまう街である(笑)


イポー探索中にたまたま発見した面白いお店。





結構人が賑わっているので入ってみる。



このお店の定番「老黄芽菜鶏沙河粉」

3品セットで出てきます。



これが鶏肉のソースがけ。
しかもこのタレがまじでウマイ!!絶品です!!



こちらがモヤシ炒め。胡椒とタレで味付けしてあります。



こちらはご飯代わりに食べる米のきしめん(クィ・ティアオ)。
味付けはされておりません。



私は麺に具を乗っけて食べました。

具を食べながら麺をすすってもヨシ!お好きな食べ方で☆


これは、マレーシア中華らしいので他国では見かけません!
ちなみにマレー語でタウゲ&アヤムと言います。

イポーに来たら、是非トライしてみて下さい!!

本当に美味しいです!!

---------------------------------

店名:老黄芽菜鶏沙河粉

場所:49, Jalan Yau Tet Shin,30000 Ipoh, Perak.

値段:6リンギ

営業時間:10:30AM~2.30AM

私が行った時、日本語が少しわかる華人のお兄さんがいました。


View Restaurant Lou Wong Tauge Ayam Kuetiau 老黄芽菜鸡沙河粉 in a larger map





  1. 2010/01/18(月) 06:20:31|
  2. マレーシア美味しい物特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マレーシア】 カヤトーストと白珈琲  | ホーム | 【マレーシア・KL】 クレイポット・チキンライス in KL チャイナタウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tianchang.blog80.fc2.com/tb.php/98-3824a03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
